花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アンタ だれ?

2007-10-21 | お気に入り

昨日のフリマでは クローゼットの中に眠っていた物がたくさん売れたので
「家の中がスッキリしたなぁ」と ほくほく思っていたら…

背後に視線を感じました

振り向いたら 奴がいた!



アンタ だれ?

姫がどこかのお店(フリマ)で200円で買ったのだそうです

せっかく物が減ったのに また増やされた。。。


「この子を抱いてたらね それどこで買ったの?って何人もに聞かれたんだよ!」って
犬好きの姫は良い買い物をしたことにご満悦

まぁ、確かにインパクトはあるわよね インパクトは…

昨日は犬を3匹抱いて 幸せそうにベッドへ向かった姫なのでした

TOPの写真は 以前作ったグラリ&ワイヤー作品(←この時作った物は2点とも売れました)
お花のゴムを3つ入れたところです
こうやって見ると この amiami のお花って 飾っても可愛いのよね
また お花を編みたくなってしまいました
そして また 来年のフリマで売ろうかな?(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマは楽し♪ | トップ | 気分はトリコロール! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のフリマを読んで・・ (ピースケ)
2007-10-21 19:40:50
「これで幸せもつかめますよ」のkanaさんの言葉に凄く納得しました。
kanaさんのお店、楽しかっただろうなぁ・・
お客さんとのやり取りもフリマの醍醐味ですよね。
そのてん、kanaさんはユーモアもあるし、言葉のセンスも良いし、本当に買ってよかった、買いたいという気持ちにさせてくれそう。
姫ちやんが買ったワンちゃん、よい買い物です。
どうでしょう、・・こんなにワンちゃんが好きな姫ちゃんに本物のワンちゃんを飼ってあげるというのは・・
喜んでくれますよ。
返信する
お疲れ~ (クッキー)
2007-10-21 20:54:51
千客万来
すごい人だったね。もっとゆっくりお茶でも飲めるかと思ったのに。子供たちの商売のやり取りを見ていただけだけど、ハラハラして、疲れちゃった。
来年は、息子が中学だから、いないところで楽しめそう。来年のkana2さんのお店楽しみにしています。
返信する
Unknown (kazumi)
2007-10-21 21:47:30
わんちゃんこちらの住人になって嬉しそう。それが証拠に目が輝いてるもの。
私も生徒さん相手に額セールしていて「限定品」とかに皆さん弱いのねーとか思っちゃう。声掛けで気持ち変わるのっておもしろい。kana2ちゃん商売のセンスもありそう。
返信する
鼻デカわんこ可愛い (やちまる)
2007-10-21 21:49:06
鼻デカわんこのぬいぐるみ、お店で見かけますね~
本物のイヌを写真にしたやつもあるよね~
あの鼻デカわんこの写真、超広角レンズで思いっきり近づいて撮ると出来上がりますよ、最低でも18mmのレンズが必要ですけどね~

フリマって面白そうだね~やってみたいな~
返信する
売り出そうかしら? (◆ピースケさんへ(kana2))
2007-10-21 23:21:39
「鍋と一緒に幸せもつかめる鍋つかみ」
これ売れるかな?
カニのハサミの絵柄じゃ売りにくいだろうけどね(笑)
特に深く考えずに言った一言だったんだけど
お客さんちょとうれしそうにしていたなぁ~
コメント欄でちょこっと書いただけなのに、反応してくれるなんてうれしいわ!

犬は私が18歳のころから結婚して若がよちよち歩く頃まで2匹(マルチーズ)飼っていたのんです
可愛かったけど、大変だった
うちは旅行好きな一家なので、犬を飼うと旅行にいけなくなっちゃうし、やっぱり別れはつらいし…
なので、犬は飼いません
姫がサンタクロースに頼んでも、あらゆる手を尽くして違うものを持ってくるように手配します
可愛いのはわかってるんだけど、これだけは譲れないわぁ
返信する
クッキーありがとう! (◆クッキーさんへ(kana2))
2007-10-21 23:27:38
手作りクッキーの差し入れありがとう!
すごい人だったね
10時OPENの時はクッキーさんとこのブースのまわりが「黒山のひとだかり」で、クッキーさんが見えなくなってしまったわ
若も本当は10時にそっちのお店に行きたかったらしいんだけど、自分のところにも どどどどどって来ちゃったもんだから、商売してました(笑)
開店前は「あとでお茶しようね」って言ってたのにね
せっかく持っていってた椅子にも、ほとんど座れなかったわ
来年もやるわよ~!
うちは姫が後3年は在学しているので、よかったらブース取ってあげるよ~!
隣同士でどうよ!
返信する
私も限定品に弱い女です (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-10-21 23:33:10
kazumiさんに「これいいわよ~私も使っているの!」なんて言われたら、そうなの?って買ってしまいそう

「売りたい」を前面に出さないようにしながら、さりげなく勧める!コレがポイントなんでしょうね
私は高校卒業後の春休みにマクドナルドでバイトしていたんだけど、「ご一緒にポテトもいかがですか?」が言えなくて、なかなか昇級しなかった悲しい記憶があるのですよ~。。。
返信する
あんな写真が撮れると楽しいでしょうね (◆やちまるさんへ(kana2))
2007-10-21 23:38:53
広角レンズを使って撮影するとプロっぽくみえますよね
広角レンズほし!
マクロレンズの次にほしい!
それにしても、この鼻デカ犬をそのままぬいぐるみにしちゃうなんてね
かなり気に入っているようです
今日公園で遊ぶのに連れて行っていましたから!

やちまるさんも手作り作品並べて…売れますよ!
オバサンが買ってくれるって!(あれ?女子高生は?キョロキョロ)
返信する
ya~! (hiromi)
2007-10-22 00:26:23
inとoutが一緒に来ちゃったのね!
まああれだけ売れたんだからコレくらいは許しても。。かな?
ウチもいらないものはたくさんあるんだけど、フリマって準備と片付けがね。。
何度も思い立っては断念してます。
絵本、売らせてもらおうかしら?商品が足りなかったらよんでね!
ごみにならずに第2の人生を歩んでくれること自体が嬉しいよね~。
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-10-22 00:43:39
 楽しいフリマの 余韻が かんじられますね。
 楽しいトーク 使うようにいたします。
 楽しい犬さんに よろしくどうぞ。
返信する