花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

猫のダブルZIPポーチと王冠多肉

2014-04-21 | ソーイング・ポーチ

スマポシェ作りがリレーの様に続いていたため
途中で放置状態になっていた
ダブルZIPのポーチを仕上げました
snowwingさん(パターンショップ)の
Folioポーチのレシピを使わせていただいています


チャックを開けると(チャック?笑)

子羊がいます(笑)

リングスナップをはずすと

音楽が流れます(嘘)
名刺サイズのカードポケットが6つ付いています


ストライプの上にHanadayのタグをつけて
私の作品であることを強調しておきました



バッグの中のゴチャゴチャにまぎれてもいいように
シンプルにしてあります
※ 半分に折った時のサイズ 約14cm×約19cm

GW明けにHanaday(ネットショップ)のOPENを予定していますが
ダブルZIPポーチはこれを含めて2点(もう1点はコチラ)の予定です

 

トラコミュ
バッグ&メイクポーチ 

バッグとポーチって
どんだけ~ってくらい持ってます
食べ物で言うとスイーツみたいなものかな?
別腹!別腹!


妖怪ミセビラカシ
先日Rikaさんがフローラ黒田園芸さんの
レッスン(ハーブの寄せ植え?)に行った帰りに

こんなに可愛くて 縁起の良いお土産を持って
我が家に寄って下さいました

それと、新居祝いにって
と~~~~~っても素敵な
多肉の寄せ植えを頂きました

Rikaさんのチョイスで
作って下さったのは黒田園芸のプリンス
健太郎さんだそうです

めちゃくちゃ素敵なんだけど
なかなか写真が撮れませんでした

なぜかと言うと
健太郎さんがあまりにも
あまりにも あまりにも あ~まりにも
素敵に写真を撮られて
それをお~されにブログにUPされていて

しかも

王冠多肉 だなんて

太った王様的な←ん?
酒池肉林的な←これは明らかに違うだろ?
とっても素敵な インパクト大な
4文字熟語のタイトルをつけて紹介されていて

写真を撮る前から乾杯
でなくて
完敗だったのです

素晴らしい王冠多肉はコチラ

でも、せっかくのなので
私も写真を撮ってみました
なんの変哲もなく ごく普通に・・・

 
それでも可愛く見えるのは
王冠多肉のバランスがよく可愛いからです

玄関の窓のところに置いています

Rikaさんありがと~う!

これは昨日大阪のおばちゃんが
持って来てくれたお土産です

たこやん。
お饅頭なんだけど
形とトッピングがたこ焼きみたいなんです

昨日は我が家に親戚10人家族4人
合計14人での昼食でした

その後、母の家に移動
母の誕生日だったので
みんなでハッピバースデートゥーユー♪を歌いました
満81歳になった母は
3世代に渡る 親戚に囲まれて ニコニコ笑顔でした

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援して頂けると
うれしいです(よろしこ×100)
 
左がインテリア系 右がハンドメイド系

春なのに~♪ 冬服のアンチェリ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホポシェット | トップ | パーポーなスマポシェ »
最新の画像もっと見る