花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

窓に西陽があたる部屋で ami ami しています

2007-10-10 | ami ami (編み物)

これは先週の金曜日にアレンジしたお花です
金色の西日が射し込むリビングにて…

でも、この写真はちょっと写りが良過ぎです
こんなに素敵な部屋ではありません


はまりそうな予感

新しい編み物の本を買ったので 編みたいものがいっぱいあります
とりあえず編んでみたのがコレ


雪の結晶
色々なデザインの結晶柄が本に載っているので
 「全てを制覇したいなぁ」という野望を持っています

白い毛糸でも編んでみました

柔らかく腰のない毛糸(100均物)を使ったので すごく編み辛かったのですが
なんとか辻褄が合ったようでよかった
ジーンズのポケットなんかに縫い付けても可愛いかもね♪
色々編めたら またアップしま~す

今日は 何気にテレサテンの歌を匂わせるタイトル&小見出し(?)でした
「どこが?」って思った人はコチラコチラを見てね(←音が出ますよ)

 

私が買った本は↓コレです

残り糸もかぎ針1本で

このアイテムの詳細を見る
小さい物を編みたい人には


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬用のコースターを ami am... | トップ | 強烈な娘とやっぱり気になる... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~☆ (藤子)
2007-10-10 17:28:25
雪の結晶素敵ですね~
何に使うっていう目的がなくても
こういうのって編みたくなっちゃいます。

私も先日レース編みで作る小物の本買っちゃい
ました。
夏は終わったっていうのにね・・

返信する
Unknown (なすみみ)
2007-10-10 19:01:18
編み編みうま~~い!
かわいい!すごいね~。
今日は帰るにセーターでもあもうかと手芸やに行こうと思ったのに・・疲れて帰宅・・。
いつから始めよう・・・。


で・・・?
テレサテンって・・・
この「コチラ」以外には・・・

どこにも匂うところないよね・・・?
返信する
雪の結晶 (parko)
2007-10-10 19:13:36
是非たくさん編んで
今年のクリスマスオーナメントにしましょう
100円で売るなんてもう言わないから・・・・ね

↑みみさんにはちょっと難しかったのね
R35は
飲みに行ったらテレサテンよね。

♪あなたが~すきだから それでいいのよ~
たとえいっしょに街を歩けなくても~♪
歌ったわ~
課長さん喜んでたわ~・・・・
返信する
雪印だ~ (やちまる)
2007-10-10 20:31:32
雪印面白いね~
えっ?雪印って言うなって?
はい、では雪の結晶、クリスマスに向けてぴったりの題材じゃないですか~
お見事です!
返信する
ようこそamiami倶楽部へ (◆藤子さんへ(kana2))
2007-10-10 20:40:16
レース編みは根性が必要ですよね
あと、目が…チカチカしてこない?
でも、そのデザインの規則みたいなものを覚えると、編んでいてたのしいですよね
冬は暖かいお部屋でのんびり編み物
来年の夏用の小物をamiamiでバッチリですね
雪の結晶編んでみない?
楽しいよ~!
返信する
テレサテン世代ではないのね (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-10-10 20:44:35
ちょっとわかり辛かったかな?と思い、文章を少し変えました
タイトルの「窓に西日が…」は「つぐない」の出だし部分の歌詞です
小見出しの「~の予感」は「別れの予感」と言う曲があるのです
どちらも名曲中の名曲です
どっちもウハウハの恋の歌ではありませんけど…

みみちゃんは、夜は爆睡するほど疲れているのに、編み物…しかもセーターなんて…無謀だよ~
コースターから始めれば?(笑)
返信する
いっぱい編む? (◆parkoさんへ(kana2))
2007-10-10 20:56:36
二人でいっぱい編んで「雪の結晶屋さん」開こうか!
parkoさん作のは300円
私が作ったものは100円
その位の差ができそうよ…

テレサテンはR35にとっては課題曲だよね(←?)
よく歌ったわ~

私の18番だった曲の一つ「酔っぱらっちゃった」で

前略
酔っぱらっちゃった~振りしているわ
泣き上戸だと廻りに見えるよに
ここまで女に惚れられる 男はめったにいないから
あなた一言言わせてよ
罪つくり 罪つくり~♪

この↑「罪つくり 罪つくり~」のところを
上司を指差して歌っていました
かなり、喜ばれていました

一緒だね!
R35だもんね~!!(にっこり)

今日はどうもありがとう!
お陰様でお花ができました
もう少しきれいに編めるように努力しまっする
返信する
雪印です (◆やちまるさんへ(kana2))
2007-10-10 20:59:39
このデザインを見て雪印を思い出さない人はいないでしょう!
実際に雪の結晶を見たときも「雪印がいっぱい!」って思いますもの!
クリスマスまでに、いくつできてるかな?
っていうか…いくつめで飽きるかの問題かも…

返信する
感謝! (めそ)
2007-10-11 01:54:30
結晶モチーフカワイイですぅ~
たくさんamiamiしたらひとつお安く譲ってくださいまし~
フォトフレームに飾りたいぃぃ

本日はamiamiお疲れさまでした。
おー太郎にかわゆい本!ありがとうございました!
動物の声が出る絵本にビックリお目めでかなりコーフンしてました(笑)
返信する
Unknown (youmei)
2007-10-11 10:14:55
テレサテン、わかんないからR35に入れてもらえない~!
ビートルズ、カーペンターズ、ピンクレディならわかるぞ。

あみあみ、上達してるね~。
私はお正月休みまでできそうにないです
雪のモチーフ、これからどうなるのか楽しみ。

もうすぐやっちーと会うけど、風邪で頭が重いです。
イケメンみたら治るかな?
返信する