花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

冬の青空

2008-01-08 | カメラの目線

コバルトブルーを切り分けるような白
工事現場の白い壁が素敵に思えた瞬間

この青い空は ミコノス島の風車の上の空と同じ空だよ!

って思えてくる。

こない?


景色を丸く切り取る鏡
この鏡はカメラを構えている私を映さない


丸の次は四角
見慣れたトラックが ちょっとアメリカっぽく見えた瞬間



大きな空の海で釣りですか?


Oh! Blue sky blue sky この空の明るさよ~♪
by チューリップ


やっと終わった冬休み
私の心も HAPPY BLUE SKY


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかりのどけき冬の日に… | トップ | 赤頭巾ちゃんをチョキチョキ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (zzz_elephant)
2008-01-08 11:18:59
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!

青い空、気持ちがいいですね♪
学校の冬休みは関係なくても、
私も今日から平常生活に戻る感じです。

今年もkana2さんの軽妙な語り口を楽しみにしています!
あの、これまた いまさらなのですが・・・
眠象としてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

返信する
My Blue Heaven ♪ (bagabon)
2008-01-08 12:07:21
1.オレンジ、オリーブの畑も似合いそう。街灯がともるまで眺めていたい。
2. 近くにもクルーズ船が分けるエーゲ海の白波。
3.現代の飛脚が走る丸の内 さわがしい音 急発進
4. ♪君は何を今、見つめているの by青い三角定規

愛の灯影のさすところ恋しい家こそ私の青空~♪
返信する
いい写真 (やちまる)
2008-01-08 12:53:48
目の付け所が違うね~
こういう写真大好き!
最近、写真を撮りに行ってない。
挙句に旅行の途中でデジイチが調子悪くなり撮影断念
一応元に戻ったけど心配・・・

身近なところに被写体は幾らでもあるはずなので頑張って撮りに行かなきゃ!
返信する
kana2さんは 晴れ女? (mayukw)
2008-01-08 13:56:16
ちゃんとオチがついてるねぇ(笑)
たしかに この青空は写真撮りたくなるよね。

子どもたちが昼から遊びに行って
私の心もBLUE SKY!
でも 大量の洗濯物はたたまずに山積みf(^^;
返信する
いいわ~ (hiromi)
2008-01-08 17:00:12
は~れたそら~そ~よぐかぜ~

って冬じゃ寒風で寒いってば!
いいね~今回の写真も!さわやか~。
お外に行けないおこもり状態のhiromiですが。。。実は何度も何度もこの写真見に来てるんだよ。

だって、気持ちいいんだもん。
SAGAWAもこうして見るとさわやかだ~!
そして、ついでにこないだの猫ちゃんもちらっっっ。。。
ああ~気持ちよさそう~!!
返信する
sora (sora)
2008-01-08 20:50:33
空ですか。なんだか呼ばれた気分。

この時期は射光で、光が散乱しないから青空が綺麗ですよね。地中海の空みたいですね。

1枚目は影がポイントですね。うまい!
白壁の斜めのラインも効いているしね。僕もここに立っていたら、相当粘るかも。アングル変えて10枚くらい撮りたいね!

SAGAWA、やられた~。
僕もトラックは気になっていて、狙っているトラックがあるんですよ。密かに・・・
昭和シェルのトラックです。美しいですよ。クロネコは絵にならないけど。

クレーンも大好き。正面から撮るのが好みです。
返信する
眠象さん! (◆zzz_elephantさんへ(kana2))
2008-01-08 20:57:23
あけましておめでとうございます!
先程眠象さんちを覗いて来て知りました
新しい命がお腹の中に宿っているのですね
男の子なら今まで作ってきたおもちゃが更に長く活躍するし、女の子なら新しい分野にも突入ですね(笑)

子育てもこれからが大変だけど、是非楽しんでやってくださいね!後々その時期が「宝物」の様に思えてきますから

今年もよろしくお願いします
返信する
地球の上に広がる青空はひとつ (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-01-08 21:01:19
どの国の空もつながっているんですよね
そう思うと、ちょっとうれしくなったりします
bagabonさんの上の青空には、きっと三角定規が浮かんでいることでしょう←意味不



返信する
デジイチ調子悪かったの?そりゃ大変だ! (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-01-08 21:07:57
写真は一人で誰の気兼ねもなくゆっくり撮るのが1番だと思う
できればツツーっと日が射した時なんかがいいのよね
その時間を捻出するのがなかなか難しいんですよ
仕事をしているやちまるさんならなおさらでしょう?
1枚目の写真は姫を塾へ送っていく途中の信号待ちの時にピンときたの!
で、迎えに行く時にカメラをもって早めに出たというワケです
「これだ!」という景色に出会った時はすごくうれしいわ!
返信する
私は明るい晴れ女~♪ (◆mayuさんへ(kana2))
2008-01-08 21:20:55
今日は何度もメールのやり取りが出来て楽しかったわ
mayuさんに背中を押されてちょっと書いてみたエッセイなんだけど、ちょっとタラタラ長いけど、近いうちにUPするかも…
で、例の歌詞だけど…あの部分は伏字かな?(まだ悩んでいます)

今日は関東地方は良いお天気だったよ~
そっちも洗濯日和だったみたいね
明日からは お昼も…むふふふふ~ん
返信する