花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちっちゃいもん倶楽部 ~グラリ編~

2007-06-13 | いろいろアート♪

これら↑は、ミニジャムの瓶です

自分が小柄だからというわけではありませんが
基本的に「ちっちゃいもん」が好きです

一番右の瓶は私の大好きな ボンヌ ママン のジャム瓶
2回で食べきれちゃう 手のひらサイズ
ギンガムチェックのふたが 私の好みのツボでもあります

でも、ボンヌママンのジャム瓶は表面がカクカクしていてグラリ向きではないので
表面がツルリとしているミニジャム瓶にグラリってみました
布をかぶせて蓋にしてみたら…ちょっとお洒落さんになりました

                             

我家ではミニジャム瓶を コドモたちの「乳歯入れ」にしています
うちのコドモたちは二人ともイニシャルが同じなので
(ややこしくなりそうなので )あえてグラリってはいませんが
小さなお子様がいる方へ お子ちゃまのイニシャルをグラリって
誕生日のお祝い(又は出産祝い)のプレゼントに添えても
喜ばれるのではないかなぁと思いました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国茶館へようこそ! | トップ | カフェ・パー子で編み物を! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸小紋)
2007-06-13 19:45:32
 グラリたいと グラツイテイル 私です。
 最後の親知らずを、先生が透明な箱に いれてくれました。結構 おおきいんだ。
 きれいに捨てていたビンを あつめようかなかな。
 
返信する
Unknown (kazumi)
2007-06-13 20:54:56
清少納言曰く「何も何も、小さきものはみなうつくし。」だものね。
水戸小紋様、グラリの前にエッチの物(←卑猥だな。エッチング!)先ほどお送りしました。今週中には届くでしょう。
 kana2ちゃんにも封筒を出しました。何かね当てたら鰓い。ヒント・・開けてびっくりの作品です。
返信する
親知らず (◆水戸小紋さんへ(kana2))
2007-06-13 21:14:50
私も親知らず持ってます。
上の2本!
大きいですよ!
しかも、ひどい虫歯!
でも捨てられない。。。
みんなが気持ち悪がるから透明の瓶にも入れられない。
でも、捨てられない

グラリたいですか?
近所にホームセンターがあったら覗いて見て下さい
売っているんじゃないかな?
そこらじゅうのものを彫りたくなりますよ~
返信する
魚へんに思うと書いて… (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-06-13 21:18:55
鰓(エラ)!ですね。

何か送ってくださったのですか?
何だろう?
封筒で?
わからないよぉ…
何かを頂くなんて、どうしましょう?
エライコッチャ!
返信する
Unknown (クッキー)
2007-06-13 21:53:59
グラリしてあるとジャムのビンも特別なものに見えてきますね。頂いたビン、まだ何を入れていいか決めかねています。特別なものを入れたいと思って・・・
ところで、うちの水槽にグラリしたいなんて思っていませんでしたか?
返信する
Unknown (クジラ)
2007-06-13 22:11:19
失礼します。 ^д^∩

「おっきいもん」も「ちっちゃいもん」も好きですょ。
サボテンっぽいのもジャム入れですか?気になって読んでるとそこだけ説明がなく終わってしまって、面白かったです。(*´∀`*)

乳歯はおばあちゃんが「屋根に投げたり地面に埋めたりしなさい」って言ってたので手元にはないですが、置いておいてもよかったかもしれませんね。

ではでは。 ^д^∩
返信する
特別なもの? (◆クッキーさんへ(kana2))
2007-06-13 22:17:32
特別なものを入れたいんですか?
だったら、自分の「親知らず」を入れてください!
ジャム瓶より多きいから4本は余裕ではいるでしょ?
そう言えば…じゃなくって「総入れ歯」になっても、抜け落ちた歯が全部入るくらいの容量はあると思いますよ!

水槽にグラリ?
金魚でも彫りましょうか?
餌を彫ったら、間違ってつつくかな?(笑)
返信する
シュール (sora)
2007-06-13 22:20:58
乳歯入れっすか。
何気にシュールですね。

もうちょっと違うものに入れたほうが、いいような気もするけど。1個ならいいけど。ゴロゴロ入っていると・・。
返信する
おっきいもん (◆クジラさんへ(kana2))
2007-06-13 22:22:29
そうそう、おっきいもんには夢とロマンがあるんでしたよね!(+カロリーも?)
私も、広い大地とか、大空とか、大樹とか、象とか、きりんとか…好きですよ!

サボテンがジャム入れだったら、張り切って紹介していますよ!
あれは飾りです。
門松みたいなもんです。
ニセモノですけど。
100均ですし。

乳歯は置いておくとDNA鑑定とかにも役立つんじゃないかな?
誰の子か?って時に?
両親にソックリだから必要ないけど
返信する
へ?シュールですか? (◆soraさんへ(kana2))
2007-06-13 22:27:53
乳歯って可愛いですよ!
ゴロゴロ入っていても全然平気!
私の親知らずはさすがにグロだけど…
へその緒とか、赤ちゃんの髪の毛とか取ってありますよ。
「いらない!」って言われそうだけど…
soraさんが総入れ歯になる前に、大きな永久歯入れを作ってあげましょう!
良い記念になりますよ
返信する