花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

あけましておめでトイプ♪

2011-01-05 | ソーイング・その他小物・衣類


昨年末にポポーさんちで生まれた可愛い3匹のトイプちゃん
やっと安住の地(?)のトートができました
この写真で見ると左右の2匹が紋付き袴に見えませんか?
そんなお正月にピッタリの3匹(3トート)を紹介します

 


No.60 ミルクティ Hanaちゃん
花柄の布を使ったお嬢様トートに入っています


ピンクの蝶ネクタイが 似合ってるぅ~
こんな可愛いHanaちゃんはいかがですか?

 


No.61 オートミール Happyちゃん
小さなエッフェル塔のタグがお洒落な黒の帆布×ストライプの
紋付き袴風フランス風トートに入っています

 
えんじ色の蝶ネクタイが
白っぽい毛並みに映えています


こんな可愛いHappyちゃんはいかがですか?

 


No.62 アッシュマーブル Haruちゃん
新しい毛糸の子です
オートミールと同じ種類の毛糸でグレー(アッシュ)です


蝶ネクタイはアンディとお揃いでピンクのメガドット


こ~んな可愛いHaruちゃんはいかがですか?

トイプトートを黒帆布のトートにぶら下げて・・・

一緒におでかけもいいよ♪

初春(はつはる)ショップの日程はまだ決めかねていますが
今のところ、1月17日(月)の夜10時OPENが有力候補かな?
もしかしたらもうちょっと早くするかもしれませんが・・・
お店に並ぶものは、スケマルケス2とそのミニサイズバージョン
keyポーチとトイプトートと黒帆布のトート
(バケツ型小物入れは今回は出さないと思います)
もしかしたらもうちょっと種類が増えるかもしれませんが
こんな感じで行こうと思っています
よろしくお願いしま~す


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年が明けました! | トップ | それいけディズニーランド! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-01-05 16:37:08
うっ………
可愛い~~~~

kana2さん、アノコが欲しい♪
(笑)

娘がボソッと『長くて言いにくい名前だね』だって(笑)
全部言わなくても、hanaちゃんhappyちゃんharuちゃんでいいやん!とつっこんどきました(笑)

17日…メモメモφ(.. )
返信する
Unknown (yu*yu)
2011-01-05 17:02:19
ちょこちょこお邪魔していたんだけど
ご挨拶が遅くなっちゃった ^^;

今年もどうぞよろしくお願いします☆
yu*yuのダイエットが成功したら
オフしようね!

初春SHOP・・yu*yuは19日頃で考えてましたわ
HanaDayさんは17日ね!了解!

トイプーちゃん あっと言う間に62作目なのね~
今年は何番まで記録更新するかな^^
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-01-05 19:59:45
相変わらず、どの子も可愛いですね~
トートとの相性もばっちりですよ~

私も明日あたりからエンジン始動せねば…
今年の目標。
持ち布を半分にする・・・無理っぽいなぁ・・・

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (toana*)
2011-01-05 23:37:32
キャ~☆かわいいあの子に一目ぼれ~♪
私を見つめているわ~(笑)
もうNo62だなんてびっくり!!
いい加減私の元へも来ていただかないと~(笑)
初春SHOP、楽しみにしてます♪

↓うちの母はkana2さんと同い年ではないですよ~!!!母はザ・赤いちゃんちゃんこです(笑)
ちなみに私はポポーさんの3つ上になるかな~?
確かに、気が合う人って年齢関係ないですよね!
返信する
Unknown (tsukiko)
2011-01-06 08:23:27
おはようございます、
今年もよろしくお願いいたします。
サイトに来ていただきとても嬉しいです、
初春のダッシュとてもたのしみです、
さてさて作戦を練らねば…プレビューで
ニヤニヤする自分が見えそうだ(笑)。
今年はトイプちゃんも狙ってみようかな…
お邪魔しました。
返信する
17日ね(^- °*) (シェリー)
2011-01-06 08:26:01
おお~!
今年も安産のようで(笑
もう兄弟姉妹が62匹も!!
すごいねぇぇ。
5枚目の画像見てリボンが首の後ろについてるのかなって
思ったわ。
後ろでもかわいくない~?

そうそう、「阪急電車」読んだよ~♪
良かったわぁ。心地良かった^-^


↑toana*さんは私と同い年ですよ(^m^*ムフ



返信する
Unknown (HA*KO)
2011-01-06 12:37:06
kana2さんはハンドメイド作業に年末年始がないね!
いつものペースで作品ができてるしー。
どの子もかわいいな。
やっぱグレー色のアッシュちゃん好みだわ♪
目指せ101匹トイプー!!
返信する
Unknown (みうまま。)
2011-01-06 13:27:16
今年もよろしくで~す。
かわいい仔達がたくさん産まれてる~!!
ウチのかわいい仔も元気ですよ~~。
返信する
Unknown (uneko)
2011-01-06 13:32:53
あけましておめでとうございます!
今年もポップな作品とオチのあるトーク楽しみにしています♪
もう次のショップ予定が入ってる!!
エンジンかかるの早いですねー。
トイプちゃんたちもうさぎに負けずがんばれ!!
笑門来福普及活動、ミッション完了しました!!
隊長!こんな感じでどうでしょう?!
返信する
Unknown (ポポー)
2011-01-06 22:31:50
本年も、トイプ共々よろしくお願い致します!
新年早々準備万端ですね☆☆
トイプちゃんたち、おめかししてもらって可愛いです♫
トートwithトート、いいですね~


toana*さんとシェリーさんは、3つ先輩なのですね☆
気分は20代後半なのですが、体がだんだん・・・(ry
返信する