花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ミニトートとKOBU2つ

2008-07-17 | ソーイング・バッグ&巾着

ポリスト2号さんの生地の組み合わせが家族に評判が良かったので←マギー史郎みたい?
ではでは!と ミニトートを作ってみました


裏に接着芯を貼ってあるので

とてもしっかりしています

このミニトート デジイチを持ち歩くのに
超ピッタリサイズ!
これはうれしいわ

底は四角い布をグルリと縫い付けているのですが
これがなかなか難しい
「四角い部屋を丸く掃く 」ではないですが
お世辞にも美しい四角にはなりませんでした
見えないから まぁいいかな?
(…と思いつつ、悔しいので今日初心者用の本を買って来て
別タイプのトートを作りました→明日UPします)

 

もうひとつ!(もう二つ?)

ポリスト5号・6号のつもりで作りかけていたものがあるのですが
途中で気が変って(さすがに飽きてきた

小袋を作りました

また小袋かよ!って突っ込まないでね~
青りんごと赤りんごのタグ付きよ!

ところで、このお兄さん


SMAPの香取くんに似ていませんか?
※ ちなみに 姫は爆笑してくれたのですが、男二人は「?」でした


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとレトロなポリスト4号 | トップ | 84%謎の女の子登場! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいギンガムで (小紋)
2008-07-18 06:36:06
 かわいいトートバッグ いろんな使い方がありそうですね。あのカメラが はいるのね。
返信する
慎吾君?びみょー・・・・ (kazumi)
2008-07-18 07:56:11
何作っても配色とバランスが良いねー。
ところでマトリョちゃんて巷でも良く見かけますがどこから流行ったか知ってたら教えてね。
返信する
バッグも! (yu*yu)
2008-07-18 08:19:23
こういう組み合わせのミニトートも良いですネ
kana2さんの作品はポップな配色で
元気がでます♪

底に四角い布をグルリと…??
どうなっているのでしょう (@_@。

それと いつも思うのですが
写真がお店で撮っているみたいに綺麗ですよね~
ご自宅はカフェですか?←マジで^^;
返信する
そう言われれば (bagabon)
2008-07-18 11:39:43
かとり に ニトリます。  バンザーイ 
ニワトリ はだしで逃げ出した。 さいなら~
返信する
わかるな! (シェリー)
2008-07-18 17:22:39
慎吾ちゃん、うなずける

kana2さんの作品は明るくって見ていて元気が出ます

おいしいもんも拝見しました~~。いやぁ、多才だわ!!
レシピ、使わせてくださいね

あと、大阪に住んでおられたんですね!!
なんだかそんな香りがしていました
私は神戸っこで、子供の頃に7年間、東京に住んでいました☆
これからもよろしくで~す
返信する
Unknown (riko)
2008-07-18 18:42:19
本当、香取君に似てるかも~。

いよいよ夏休みですね。
長いよねー。

トートバッグ可愛いね。
生地も着々と増えてるようで(笑)

毎日作品楽しみにしてますっ。
返信する
しんごちゃん・・・・ (parko)
2008-07-18 20:31:53
そっかな。
がははってお口が大きいイメージなんだけどな。
夏休み前の製作ラッシュかな?

あ、業務連絡。
まるさぼちゃん、いついらっしゃいますか?
ちなみに我が家、明日は午後都内。
あさっては一日千葉。
しあさっては、家人はおります←ワタクシ市内にちょいと友達を訪ねますゆえ。
よろしく~
返信する
Unknown (hiromi)
2008-07-18 21:48:20
もしかして、そろそろバカンスにご出発?

すごい量だねえ。。。毎日、たくさん作っていてビックリです。
新しい遊びに夢中になってる子どもみたい(笑

カワイイ!
返信する
あのカメラにジャストサイズです (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-18 22:46:35
すごく使いやすい大きさなんです
でも、普通の人なら「ランチボックスを入れるのにぴったりの大きさね!」って言うと思います
へへへ
返信する
マトリョブーム? (◆kazumiさんへ(kana2))
2008-07-18 22:51:35
私が最初にマトリョものを買ったのは、kazumiさんと初めて会った日なんです
銀座のITOYAさんでシールを買いました
すごくうれしかった記憶があります
でもあの頃はまだマトリョグッズは出回ってなかったわ
この記事↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/4bf51978bff806dce91a20cac4601309

何が火付け役なんでしょうね?
私じゃないと思うけど

返信する