花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

おいしそうなサンドイッチみっけ…?

2007-04-10 | others

おいしそうなサンドイッチ!


と思ったら…

タオルでした

 同じパッケージで本物のサンドイッチも売っているお店なので
一瞬 目を疑ってしまいました あはは

このお店は
珈琲専門店の珈琲問屋さんです
最近 私は ここでコーヒー(豆)を買っています
「何を買ったらいいのか さっぱりわからん」と言っていたあの日からすると
大躍進 & 大進歩 でしょ?

お店で珈琲豆を買うと ロースト待ちの間
珈琲1杯をご馳走してくれます

これが なんだか お得な気分で ちょっとうれしいんです

コーヒーだけ飲むのも もったいないような気がしたので
今日は 焼き立ての「あんこクロワッサン」を買って
珈琲と一緒にいただきました

ここの焼き立ての「あんこクロワッサン」って
めちゃくちゃおいしいんです!
ちょっと もちっと しているけれど まわりはサクサクです!
和のあんこ と 仏のクロワッサンとの(「ほとけ」と読まないでね絶妙なハーモニー
見事なまでの国際結婚!
私のお気に入りです


ところで…


話はぐるりんと変りますが

昨日 すごいことがありました 

 

 F I R E

昨日の夕方5時40分頃 近所で火事があったんです

この写真↑は家にいた若がベランダから撮影したものです
たぶん この時点では消防車がまだ到着していないんじゃないかな?
焼け落ちたものが「バサッ」「ドサッ」と落ちる音なども聞こえたと言っています

私はピアノを習いに行っていた姫のお迎えで家にはいなかったのですが
帰りに(連絡を受けたので)姫と現場を見に行きました

↑たぶん6時15頃だと思います
6時頃から降り出した雨がライトに照らされて光っていました

火事のあった家は老夫婦が住んでいる古い家でした
ケガ人が出なかったのは不幸中の幸いでしょう
でも お家は全焼 隣りの家の納屋も燃えてしまいました

皆さん!火の元には気をつけましょうね!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんきう円盤 | トップ | おめでとうって言って~! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナースみみ)
2007-04-10 21:57:00
ミミの自宅前でも(目の前)アパートが火事になってすごいかずの消防車きました。3ヶ月たったいまでもアパートの前はすこし焦げ臭い。本当にけが人なかっただけ幸い。でも自分もきをつけないとな~って思う。しかし子供にとってが衝撃的な一日だったんじゃ・・・
返信する
火事は恐いよ~ (◆ミミさんへ(kana2))
2007-04-10 23:44:01
うんん。消防車の数すごかったよ!
ホースがあっちにも、こっちにもで
通行止めだらけになって、家に帰れなくなってしまった車が立ち往生していたわ
消防団の人が、その家の住人のおばぁさんをおぶって走っているのとか目撃したわ
今日は現場検証していた。
大人にとっても衝撃的だったよ~

でも、3ヶ月も焦げ臭かったって、いったい何が燃えたんだろうね~?
返信する
火事怖い。 (クジラ)
2007-04-11 00:01:50
失礼します。 ^д^∩

ありますょね。美味しそうな(?)タオル。前にカップケーキ型タオル見てお腹鳴りそうでした♪(つω⊂)
コーヒー好きですが同じく子供舌なので、kana2さんを見習ってレベルアップしていこうかと。

ブログ暦1年おめでとうゴザイマス。(*´∀`*)
ドリカムっぽくお祝いを・・・
「午前零時を過ぎたら♪一番に届けよう♪Happey  hanaday♪」

ではでは。 ^д^∩
返信する
タオルと言われても・・ (藤子)
2007-04-11 10:00:05
タオルってわかってからじーっと見たけど
やっぱりサンドイッチに見えちゃいます

こんなにリアルなのは初めてかも

家事は本当に怖いですよね・・
自分の家ばかりかご近所さんまで巻き込んで
しまううんですものね・・
返信する
そうそう、おどろきました (パー子)
2007-04-11 16:26:26
英語に出かけた娘が傘を忘れたのに気づき、雨を確認しようと窓を見たら立ち上る黒煙にびっくり!!しました。
大きなけがをされた方がいないのならよかったです
珈琲問屋、私も4年来のおつきあいです。決して愛想がよいとは言えない店員さんも、珈琲のことを尋ねれば色々はなしてくださいます・・・あれ、これってちょっとしたヲタク
豆ができるまでの一杯の珈琲、幸せですよね。あ、でも月の中旬にあるコーヒーフェア(だったかなあ?)の期間中は、コーヒーのサービスないんですよね。
返信する
午前0時の… (◆クジラさんへ(kana2))
2007-04-11 23:11:13
一番おめコメありがとう!
ちゃんと、ちゃんと、寝る前に確認したよ!
いつもありがとね!
辛いのダメ、熱いのダメ、苦いのダメ…の子ども舌仲間かしら?
共に歩もう!
共に行進だ!更新だ!
返信する
確かにタオルに見えない (◆藤子さんへ(kana2))
2007-04-11 23:14:46
じっと見ればタオルなんだけど、ちゃんとタオルに見える写真も載せるべきだったかもね?
火事は恐いよね!
うん。うん。
「家事」も恐いよねご近所さんも巻き込んじゃうからね(爆)
※ 確かに、「かじ」と入力したら先に「家事」って出てくるわ!
返信する
もうすぐコーヒーフェアだね! (◆パー子さんへ(kana2))
2007-04-11 23:22:10
コーヒーフェアの時はサービスないんだ!
ポイントが2倍ついたりするのかな?
あんこクロワッサン食べてみて!
本当においしいんだから!
今度一緒にあそこでコーヒー飲もうよ~!

火事すごかったのよ~!
翌日はそこに住んでいたおじいさんを消防署の人が取り囲んで現場検証みたいなことをやっていたよ。
北隣りの家が新築だったんだけど、風向きのお陰で無事だったみたい。
クワバラクワバラ
返信する
今気がつきました(^^ゞ (藤子)
2007-04-13 15:01:17
「家事」・・・今気がつきました~
めちゃ恥ずかしい

私はpcの入力の仕事は出来ないね
返信する
何に気付いたのかと思った(笑) (◆藤子さんへ(kana2))
2007-04-13 23:42:33
いやぁ、突っ込もうか、見て見ぬふりをしようか悩んだのよ…でもついつい…
私ってすぐ突っ込んじゃうから、人から「キツイ」って思われているかもしれないわぁ

でも、変換間違いって日常茶飯事だと思うよ!
gooブログさんも早く、コメントを投稿する前に確認できるようなシステムにして欲しいよね
返信する