花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ワンコ柄ミニバッグ@ワークショップ

2014-12-22 | ワークショップ

クリスマス前で何かと忙しいこの時期に
遠路はるばる3名の方が
ワークショップに参加してくださいました

茨城県 神奈川県 栃木県

皆さん片道2時間コースだったかも?

3名様全員「レースも犬もどっちも作りたい!」ということでしたので
それぞれ2種類のキットを用意させていただきました

でも、犬の方はカシメ打ち作業があったので
(レースバージョンはおうちでしていただくことにして)

ワンコ柄の方から着手
皆さんお上手で、すいすいす~い


つるんと出来上がりました
コツがわかればとても簡単なのです!

この後、コーヒー&ケーキを…だったのですが
写真撮ってないし~

3人プラス私の4人のトークタイムは
かなり盛り上がりましたが
動画も撮ってないし~

お見せできなくて誠に残念ですわ

お茶ちう、アンディがストーブをカリカリと爪でひっかいて
「スイッチ入れて!」を訴えていました

夕方冷えてくると
アンディがこうやって訴えるのです

そしてこうなります


温風犬
みんなの笑いを誘いました

さて、ここで問題です
栃木から来てくれたのは
誰でしょう?

ヒント1
ある手芸分野の巨匠で(笑)
いろいろな本に作品が掲載されています

ヒント2
彼女のハンドルネームも
彼女の手芸分野の名称も
しりとりでは使えません

ヒント3

帽子がお似合いです

さて、この方は誰でしょう?

答えはコチラ
遠いところから来てくださった3名様
本当にありがとうございました

お土産もいただいちゃって
キュンキュンキュ~ンです!

そして、今日のトークの結論は
「人生いろいろだけど、ポジティブにいきましょう!」
ってことでしたね
みんないろいろあるけど ガンバロー!

やっぱりワークショップって楽しいなぁ
また来年もしたいな

 

トラコミュ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし
ハンドメイド大好きな方 YUWAダイスキな人
ミニチュア雑貨 あみぐるみ、ビーズ。。。

 

 

ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布小物いっぱいランキング 


雑貨もいっぱいランキング

ワタクシ、田之倉ロス
略して たなロスです
福士くん髪の毛切っちゃってて
とっても悲しい
田之倉くんの髪型が好きだったのに~(涙)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノトーンのボンジュール | トップ | 超余り布でモノトーンのミニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2014-12-23 10:10:28
とっても楽しかった♪
本当ありがとう。
近いことがわかったから
また行かせてください。
宿題つくります!(笑)
いろいろあるけどガンバロー(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2014-12-23 10:43:56
わんこ柄だった・・・(笑)
ごめんなさい
にゃんこ柄だと思ってた

謝りに行ってきまーす(笑)

動画があればなぁ~(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2014-12-23 22:09:37
あ~~いいなあ~
私もいつか・・・WSしに行きたい!!
このバッグ簡単なの?!
本見たけどさっぱり^^;
横で教えてもらいながらだとできるかしら
返信する
メリークリスマス! (◆kana2)
2014-12-25 00:53:47
★ままちんさんへ
ほんとにほんとにありがと~う!
まさか来てくれると思ってなかったので
連絡くれたとき うひょひょ~~~ってくらいうれしかったよ
また来てね!
我が家でこぎんのワークショップってリクエストきてるよ
いかがですかぁ~?にやにや
お互いがんばろうね!

★ゆうこさん
ワンコですよ!わんこわんこ
動画なんて…怖い(笑)
越後組遠征待ってるよ~!

★ゆきさんへ
東京来るとき言ってくれれば
それに合わせてWS開催するよ
このバッグ簡単なの
みんなすいすいきれいに仕上げてくれたよ
本の説明では。。。きびしいかもね
返信する