花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リバティのミニバッグ*エミリー

2013-08-08 | ちっちゃいもん

今回使ったリバティの名前はエミリーです

いとしのエミリー♪

あ~夏はサザンですねぇ
と話があらぬ方向へ行ってしまいそうです(笑)


エミリーのミニラタンバ
持ち手をピンクにしてみました
ワイヤーにピンク色のラフィアを巻いています
お花の色と合ってかわいいよ


こちらはミニマルシェの
ピンクサイド

 反対側は

ブルーサイド
ブルーサイドヨコハマ~♪
(たびたび失礼いたしました)

リバティのミニバッグセット
これで3セットできました~!


おすすめトラコミュ
リバティプリントが好き♪




******


昨夜家族で 報道ドラマ「生きろ」を見ました

殿がチャンネルを合わせたのだと思うのですが
姫が見始め 縫い物中だった私も見始め
塾から帰って来た若もご飯を食べながら見始め

家族全員悲痛な面持ちでこのドラマを見ていました

普段簡単に「死ね」という言葉を使っている若者たちに
「死ぬ」「生きる」という意味が
深く突き刺さったのではないかと思います

平和な時代に生まれて本当に良かったと思う一方

人間同士で殺し合う戦争など
けっしてあってはならないのだと
改めて思いました

ぎらぎら照りつける太陽
ジージー鳴く蝉の声

時代も環境も全く違いますが
この暑さと蝉の声は
あの時代の人々と
どこか同じ夏だったのかもしれません

今日は8月8日
明日(9日)は長崎に原爆が落とされた日

一度きりの人生なのに
なぜあんなめに合わなければならなかったのか

心が痛みます

亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます



ランキングに参加しています
 それぞれのバナーをクリックして頂くと
2つのランキングにポイントが入るようになっています
ぽちっと一手間をお願いします~~~!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AM邸でのワークショップに向けて | トップ | 東京の真ん中に行ってきました »
最新の画像もっと見る