花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

第1回 カリグラ展でございます。

2007-06-11 | いろいろアート♪

久々にハチコちゃんに登場してもらいました

ボンジュール ハチコ

可愛いでしょ?
100均犬のハチコちゃんについてはコチラ
ハチコに魅了されてしまった方は コチラコチラコチラ にもいます
(コアラじゃないよ↑ コチラ=ハチコ画像

さて、リクエストを頂いた方々へ感謝を込めて
私がカリグラ(←カリグラフィーのことですよ)ってみました

まだまだカリグラ歴の浅いな私ですので
 鋭いツッコミや専門的なご指摘は控えて下さいね
ガラスのような か弱い心が傷つきますゆえ

では まず…

クジラさんへ

いっぱい練習しましたょ
一番出来の良かった作品にポチン と水が飛び 1文字滲んでしまいボツ
悲しくって涙がちょちょ切れそうでした
(涙が落ちてさらに滲んだということはなかったですけど)

これ↑だけだと寂しいので
以前100均で買ったくじらさんと合わせて撮ってみました

どう?クジラさん  このくじらさん可愛いでしょ?←ややこしっ
同じシリーズで魚くんも持っています
くじらさんは姫の机の上 魚くんは若の机の上が定位置です
いつか魚くんも紹介しますね!


次は「 初めまして!」であの方をリクエストしてくださった
ゆみりんさんへ

リクエスト本当にありがとうございます!
一文字 一文字 気合を入れて書きました
私の麗しの君の…

イ・ビョンホンさんです

嬉しくって お写真まで付けてしまいました

こっち見てるし…見てるし…見てる!見てる!
ちょっと にやけてしまう…崩れ行く私

今までの経験から推測すると「イ・ビョンホン」 という言葉をブログの中に書くと
検索に引っかかって(かな?)アクセス数がどど~んと増えるんです
今日もそうかしら?
来てくれた方 「チッこんだけ?」って思ってないかな?
まぁ、いっか

 

気にせず次に行きます
「長くて悪いなぁ~」と言いながら
自身のブログタイトルをリクエストしてくれたsanoyanへ

本当に長かった
いい感じで書き進んでいても、これだけ長いと どこかで失敗するのよ
これも、Welcome が 左により過ぎてしまった
で、それを隠すためにアイビーを置いてみた…
アラ!素敵!
失敗は成功の元子ちゃんなのですね!
お気に召していただければ 原本と圧縮してない画像を送りますので
何なりと使ってください

最後に
ぐらり仲間に入ったMikaさんへ

残念ながら赤詰草が手元になかったので
普通のクローバーを添えてみました
でも、これ↑だと 本当に普通すぎるので

もう1パターン


Red Pig & Clover
豚はお嫌い?

以上で 第1回 カリグラ展は終りです
第2回があるかどうかは未定です
「カリグラ天」に名称変更しているかも…?
天国?天丼?天然? まさか…天才?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラリ×ワイヤー | トップ | 中国茶館へようこそ! »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化しとる! (kazumi)
2007-06-11 15:23:33
わーい、また一番!!
す、素晴らしい!やっぱり数ですね。只管練習です。習うより慣れろだね。上手いよ。うまいよ。
kana2ちゃんはひょっとしてド根性体育会系ですか?
難しいお題でごめんね。私はパクリ専門なので簡単に考えてました。(自分のHPのタイトルとか)
第2弾ではまた張り切ってリクエストさせていただきます。
返信する
可愛い♪ (花純)
2007-06-11 15:56:03
めちゃ可愛いですね♪
こんなのできちゃうなんて、本当に尊敬!
↓の牛乳瓶のも可愛いですね♪
カトラリーを立てたりしても様になりそう☆☆☆
ぶきっちょなんでこういうのができちゃkana2さんに憧れますぅ!
返信する
いいじゃないですか~ (やちまる)
2007-06-11 16:34:28
書いてもらった皆さんいいな~
素直にYachimaruをリクエストしておけば・・・
これって下書き無しですよね?下書き無しは難しいな~
返信する
Unknown (youmei)
2007-06-11 17:00:31
え?
イさんはよくて、ピンインはだめなの?
納得できな~い!(しつこい?)
アジア系ならアンディ・ラウがいいです。
金城武もいいっ
返信する
ソントン (sora)
2007-06-11 17:08:47
Sontonは安っぽい?
そーね。セレブには。そうよね。

じゃあ第2回カリグラ天?には
World Atlas
で。
(これはマジメに。今度は採用してね。そしてちょーだい


返信する
すごいすごい! (sanoyan)
2007-06-11 19:39:07
清書の一発勝負で長分はほんとに
大変だったと思います~
ありがとうございます

是非是非、原本&画像ください~。
ブログタイトルのバックに
のせれたら素敵だろうなぁ~!
アイビーもグッチョイス♪
ほんとすばらしいです~
返信する
誤字誤字gojigoji (sanoyan)
2007-06-11 19:40:50
きゃー、長文が長分になってました
返信する
一番コメありがとう! (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-06-11 20:00:16
手作りオタク会の総本山、kazumi大明神に褒めていただけるとは、ありがたき幸せでございます。

私が体育会系のわけないじゃないですか!
運動会は肩身の狭い思いでしたよ
飾りがけ、もう少ししたら習うと思いますので、今後の展開をお楽しみ下さい。
でも、レッスン延長はしないと思います。
限界を感じてますので…

返信する
ありがとう! (◆花純さんへ(kana2))
2007-06-11 20:07:07
カトラリーを立てるっていうのいいですね!
牛乳瓶だと間口が狭いかなぁ?
カトラリー立ては頭の隅に入れておきます!
グラリやワイヤーでどんなものが欲しいか?アイデアがあれば教えてね~!
下手に器用よりも、ぶきっちょさんのほうが一つのことを突き詰めるので「極め」られていいかもよ!
私はすぐ飽きちゃうから極められないのよ~
返信する
下書きなしですよ~ (◆やちまるさんへ(kana2))
2007-06-11 20:13:33
罫線みたいなのを下に敷いて書いていますが、下書きはしませんよ。
一発勝負です

Yachimaru でも YachiMaruでもどっちでもいい?
ちょっと試しに書いてみて、バランスが良かったら採用!バランスが悪かったら…改名?
返信する