花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

さくらんさんから頂いちゃいました~♪

2007-04-05 | ペーパークラフト(切り紙・折り紙 他)

ブログ友達のさくらんさんから おっされ~なものを頂きました
資生堂パーラーの表参道エチカ限定版チーズケーキです!
ちっちゃくって 可愛くって おいしいのよ!
「どんな味?」って?
詳しい内容を知りたい方は 生唾ゴックンを覚悟の上で
「さくらんさんのグルメ解説&PHOTO」をご覧下さい→ぽちっ
(さくらんさんのブログに載っているものとパッケージは違いますが中身は一緒です)

小さなキューブを包んだパッケージ(6個入り)だけでも充分個性的なのですが…

それが入っていた箱も その箱が入っていたバッグも
どれもこれもがインパクト大なツワモノ揃いでした

頭の中を駆け巡るさんきうカードの構想
アイデアが浮かぶたびに 若を呼び
「どう?」と聞いてみるのですが
「イマイチ…」と なかなか首を縦に振ってくれません
(若は あれで なかなかのご意見番なのです!)

やっとOKをもらえたのがコレです


バッグの片面(上の写真では裏側)の模様の一部分を使いました
持ち手は箱に掛けてあったおリボンを半分に折ったものです
もっとシンプルに作りたかったんだけど…
これが私の限界ですはぁ・・・

ところで なぜ さくらんさんが私にを?って思うでしょ?
もうすぐブログ開設1周年(4月11日)だから その前祝?とかね何気に宣伝

違うんです

実は…
私がさくらんさんのブログに載っていたある物の写真を見て
「いいな~ いいな~ 私も欲しかったな~」って
コメント欄でよだれをたらしそうな勢いで羨ましがったんです
そうしたら…そうしたら…

さくらんさんが「あ・げ・る」って言ってくれたんですよ~!


        私が欲しがったと言うのはコレです!(さくらんさん撮影の写真を拝借)


スターバックス10周年記念CAP

これをさくらんさんがGETした経緯は…
さくらんさんのブログで読んでください(手抜き!)

「限定品」「非売品」という言葉に吸い寄せられてしまう私
もぉ~ さくらんさん大好き

で、この帽子を送ってくれる時に
おっされーなミニミニチーズケーキまで一緒に入れてくれていたってワケなのです

はい。

もちろん このCAPのさんきうカードも作りました

CAPもロゴ(左上)も 写真を撮ったものを切り抜いて
10cm×15cmの黒い画用紙に貼りました
これはご意見番の若からも「Very Good」と褒めてもらえました

これら2枚のさんきうカードと
前にさくらんさんが欲しがっていたエッシャーのフィギュア
(↑ガチャガチャでGETしたものの我家ではタンスの肥やしになっていた)
その他もろもろを箱に詰め 田舎の母ちゃんが都会の娘に送るように(?)
昨日発送しました
たぶん 今夜さくらんさんちに着いていると思います

贈り物のタイトルは「ワクワクお楽しみセット」
副タイトルは「質より量でどこが悪い?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ」です

さくらんさんには
「箱を開けるまでは私のブログに来ちゃだめよ!
先にブログを見てしまうと煙が出ておばぁさんになっちゃうよ!」
と脅してあります

さて、私がさくらんさんに送ったものは…

続きはコメント欄でさくらんさんから聞いて下さいね

※ 最近私のブログへ来られた方はご存じないと思うのでペッタンしておきます
私とさくらんさんが初めてリアルにあった日の話

私の記事 & さくらんさんの記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花土産をさんきう! | トップ | アフタヌーンフラワー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉がない (こんちゃん)
2007-04-05 20:46:41
もう言葉がないよ
すばらしい
「さくらさん」ごく一般的なデジカメで素敵な写真を撮影してしまうカリスマ主婦カメラマンさんですね!
んん~皆さんホントすばらしいですよね
ところで若様ダメだしのさんきうカ-ドがとても気になるのは私だけ・・・
返信する
ラ~ラ~ラ~ラララ~ことばにならない~♪ (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-04-05 23:21:56
by オフコースでした。(笑)

さくらんさんの写真を褒めだしたらキリがないのよ~
拍手していたら手が痒くなってくるくらいパチパチパチなの~!

弘法筆を選ばず = さくらんさんカメラを選ばず ってとこね!

若のダメダしのものは糊付けする前だから存在しないんだけど…
例えばね、上↑のピンクのバッグのカードも
最初、ど真ん中にバッグを配置していた時は「よくない」てキッパリ言われたの。で、左にずらしたら「それならOK!」となったわけ。
写真をどっちにするか悩んだ時も、必ず若に聞いてる。まさにご意見番なんです!
でも、本人はとっても不器用だから自分では作れないのよ~(笑)

返信する
有難うございまーすっ!(≧▽≦)ノ (さくらん)
2007-04-06 02:03:56
お約束を守り、受け取るまで
ブログを覗かなかった
良い子のさくらんです

記事中でこんなにいっぱい
ブログの事を紹介してくださって
有難うございま~す、嬉しいです、
kana2さん、大好き~♪

そしてそして
kana2さん、宝箱をありがとうございました!
kana2さんから頂いたモノは
ココで書いちゃって良いのかな?
みなさん聞いてくださいっ、スゴイんですから~
なんと豪華8点セット
★レアな号外新聞
 (若が新聞を作ったいた
 読売新聞本社で入手したものですね?)
★コネのあるVIPしか入手出来ないKKD帽子
 (クリスピークリーム工場で入手ですか?)
★香りの良いキャンドル
 (kana2さん邸にあった香りの良いキャンドルを
 私が羨ましがっていたのを
 覚えていて下さったのですね?)
★イタリア国旗色(表現がヘンですか?)のリボン首につけた
 手触りの良い 犬のぬいぐるみハチコちゃん
 (キャンドルの香りが移って、ハチコちゃんまで良い香りに!)
★私が欲しがってたエッシャーの作品のフィギュア
 
さらにアーティストkana2さんの作品まで
★「さんきうカード」2枚 スタバver&チーズケーキver
 (上のブログ記事↑に画像が載っていますが
 ほんっと素敵なんですよ、
 私が贈ったモノより、カードの方がずっと素敵!
 キレイなカードに生まれ変わったモノ達は幸せだわっつ!
 若のアドバイスもあって作成されたのですか!?
 やるなぁ~、さすがはkana2さんの血を引くご子息様♪
 スタバカードもスタバの人に見せてあげたいくらいですよ~ 

★『Hanaーhana music CD』
 (kana2さんセレクトの音楽集ですよね?
 今も聴いていますよ、落ち着く優しい曲調なので
 ほっこりします。
 CDジャケットには「ハートがいっぱい幸せもいっぱい」の
 可愛らしいココちゃんの画像がプリントされています。
 kana2さんってホントにバランス良いですよね~、
 構成が上手いっ


kana2さん、たくさんの楽しい&素敵モノをありがとうございました

いろんなモノがどんどん出てくるので
とっても楽しかったです、
エビタイ、わらしべ長者気分であります~



返信する
おおっ! (クジラ)
2007-04-06 03:00:16
失礼します。 ^д^∩

ものすごいいい品の(帽子交換+α)ですね。
質、量、気持ちの詰まった贈物だったんですね。
素晴らしいです。(*´∀`*)

ではでは。 ^д^∩
返信する
Unknown (ナースみみ)
2007-04-06 09:37:31
帽子のカード、いままで見たものの中で一番みみの好みかも!!すっごいかわいい~。センスいい!ミミにもいつかつくって~~。(その前にお土産ね!)
昨日のブログはなんだか迷惑かけました~。ないすなコメントあるがとうです!
返信する
前代未聞の長文コメントありがとう! (◆さくらんさんへ(kana2))
2007-04-06 22:58:17
あんな寄せ集めみたいなものを
こんなに丁寧に
こんなに良いものかのように
こんなに夜遅くにもかかわらず
こんなに長く書いてくれてありがとう

さくらんさんってば、褒め過ぎよ~!
「そんなに良い物なの?」って誤解されちゃうわよ!
どう考えたって、さくらんさんからもらった帽子とチーズケーキの方がいいよ~
得をしているのは私よ!

エビタイではなく
タイで小エビを8匹釣ったんですってば!

KKDの帽子は家族分もらったんだけど、旦那だけかぶらなかったので(シャンプーキャップみたいなのはかぶっていた)それを箱の中にいれておいたんだ!
料理する時にかぶってみて~
返信する
ちゃいまんがな~ (◆クジラさんへ(kana2))
2007-04-06 23:02:22
そんないいものじゃないのよ!
さくらんさんが褒めすぎなのよ!
確かに量と気持ちはつまっているけど
質は……詰まってない!

恥ずかしいわ~ん
返信する
いつかつくるよ~♪ (◆みみさんへ(kana2))
2007-04-06 23:11:42
さんきうカードもアイデアが浮かぶまでがたいへんなのよね~
帽子は最初に見た時から構図は決めていたの。
その後、フォトショで仕上げようとしたんだけどうまく行かず、結局写真を切り抜いて画用紙に貼ったのよ。
実は私も一番気に入ってるんだっ

みみさんのブログの件、ちょっと気になってたんだ。
(記事を)削除しちゃってスッキリしたね!
いやな思いしちゃったね。
私の知っている人気ブロガーさんも散々な目にあってるよ。
人気が出ると、なんだかんだと言われちゃうんだよね~。やっかみみたいなものもあるし…
そんないっぱいらなくても大丈夫よ!
マイペース!マイペース!
嫌なことは寝て忘れましょう
返信する
Unknown (ナースみみ)
2007-04-06 23:27:53
結局、みかたのコメントばかりでありがたかったんだけど、コメントにコメントで、みみのことではなくて中傷がはじまって。消してしまってよかった。こんだけカウンターまわってるから覚悟はしてたけど、でもKANAさんのコメント、クジラさんのコメントすくわれました~。ありがとう
返信する
救った?(笑) (◆みみさんへ(kana2))
2007-04-06 23:47:43
立ち直ってるようでよかったわ(って、落ち込んでなかったかもね?)
あの場面では、直球で入りたくなかったから変化球で入ったの!話を逸らせたつもりだったんだけど、誰も逸れてくれなかったのよね~
色々勉強になるね!
返信する