花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

夜空のアクセントトートとランニングクラブ

2016-07-31 | ソーイング・バッグ&巾着

見上げてごらん~夜の星を~♪

夜空に星や月があり
その中には瑠璃色の地球も

そんなイメージのトートバッグです

メインに使った無地の布は
デコレクションズさんのオックスのロイヤルブルー

そしてポケットはワン・モア(ブルー)

星のタグや星のチャームも付けてみました

中布は贅沢にもハーフリネンを使っています
スマホがストンと入るポケット付

おしゃれなアクセントトートになりました! 


トラコミュ
 デコレクションズさんの布で作りました
デコレクションズさんの布で作りました


 

 使用した布@デコレクションズさん

≪ ロイヤルブルー ≫

≪ Misty forest - dewdrop ≫ハーフリネン│ 

生地・布≪ ワン・モア(ブルー)≫コットン


ポケモンGOの卵に見える(^

 

ランニングクラブ
犬の散歩中ナンパされて(笑)


ランニングクラブに入部してしまいました

10歳の子やかなりお年の方もいて
皆さん楽しく走っていますよ

とか、おっしゃるので
それなら私も!と入部したのですが…

先週の土曜が1回目

入念な準備体操をしたあと←ここですでに疲れた私(・・;)
軽くジョギング2周(2km弱)
その後自分のペースで11周(10km) がこの日のメニュー

軽くジョギングと言っても
いつもの私のペースくらい!
ちょっと休んで、そこからさらに10km走れ~ですって???

結局走行距離が計12.5km
帰宅してから3日間ポンコツでした
手すりになしでは階段も昇れないぐらい。。。

これでは日常生活にまで支障をきたしてしまうので
2回目の昨日は勇気をもってしっかり自主休憩をいれました

皆さんのメニューは
ジョギングで3周 その後 3km 2km 1kmを
5分のインターバルで走る でしたが

私はセーブして合計7km 

このくらいだとポンコツにならずに済みました

それにしても、どの人もみんなすごいんです!

 

アスリートだらけですよ
 70歳の方がフルマラソン完走してるし・・・

 運動音痴の私はかなりの場違い
心肺だけは強いけれど
膝はしっかり老化しています 

それにしても
みんな走るのが好きなんですね
いや~びっくりすることだらけですわ

この公園ではギネスにチャレンジ!といって
2020日間、毎日誰かがフルマラソンを走るというイベントをしているのですが

昨日はその576日目

美男美女のカップルさんが参加(カップルって昭和語?)

2人がリレーで42.195km走り終わった後
彼が彼女にがプロポーズするのだと言っていました

いってらっしゃ~い!とお見送りしてから
私はとっとと帰ったのでプロポーズは見れずでしたが

めでたい!めでたい!
お幸せに~~~ 

 

トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニング


 トラコミュ マラソン


トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

え?これもマラソン?
いいね~(笑)

 

クリックで応援してね!!!!

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!

 

コチラもランキングです
お帰りの前にぽちっとひと手間お願いします 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコレクションズさんの大胆... | トップ | デコ布シトラスフローラルの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-08-01 21:09:42
待ってました綺麗な青~
ゴレンジャー(5色)とか虹(7色)でずらっと並べてほしいわ*^^*
楽しみにしてま~す

マラソンで12、5キロ?!すごいよ!!
私は最近週1で体幹トレーニングしてるんだけど
仕上げにバイクを5キロ
これがきつくって~^^;
15分で目指してるんだけど、負荷がかかってるので20分はかかっちゃう
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2016-08-05 22:18:09
コメントありがとう!
ゴレンジャーはきついなぁ(笑)
まだ3レンジャーだもんなぁ・・・

体幹トレーニングしてるんだ!!!
細い体でがんばってるんだねぇ
私はホットヨガを週2~3回とランニング週1回
ヘロヘロの一歩手前です
11月にさいたま国際マラソンの8kmの部にエントリーしているので、ちょっと走っておかないといけないんです
またゆっくり話を聞きたいなぁ
今度、高田馬場でお茶しましょう!(笑)
返信する