花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ストライプ気分&ユーミンスタイル

2009-11-19 | ソーイング・その他小物・衣類

ストライプな気分だったので
ストライプの布を使って ストライプのちょこバケさん
略して「ストちょこさん」を作ってみました
略す必要は・・・ない?


ブラウンラビット

このストライプは以前作ったアリスのミニバケちゃんと同じ布です
うさぎさんのタグはC&Sさんのもの
うさぎちゃんと縞の中にあるブラウンが同じ色なので落ち着きます
タグはピンク色の刺繍糸で縫い留めました

 
ブルーバード

幸せの青い鳥
ブルーの刺繍糸で4隅にフレンチノット
いや、ただの「玉留め」かも?

中を覗くと・・・

ストライプな気分を満たしてくれますぅ~


今はまだツーショットですが
うふふふふ
只今増殖中
次にお目にかかる時は・・・
おたのしみに!


ユーミン責任編集の本


捨てられずに持っているものの一つです
発行年月日が 昭和60年7月1日
うぉ~24年前だぁ~っ!

 捨てられない理由はこのページかな?

 
ここはどこでしょう?


松任谷家です

お宅訪問(特に豪邸)とか
あなたのカバンの中身を見せてくださいとか
そういうの、好きなんです!
松任谷家ともなると、目をサラの様にして見ちゃうわ

取りあえず・・・保存し続けます(笑)

みなさま、ユーミンネタに食いついてくれてありがとう
ユーミンのどんな曲が好き?
まだまだ受付中(集計する気はないけどね)



昨日は新宿へランチ♪
そこで見たワンダーランドは・・・続きはコチラ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト少女&ユーミン気分 | トップ | もっとストライプ & ハンド... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござ (tsukiko)
2009-11-19 07:37:46
ちょこさん可愛いですねぇ、
これも量産ですか?次回のSHOPに並び
ますか?楽しみです。

ユーミンは
「春よこい」
「アニバーサリー」
「リフレインが叫んでる」
が好きですね。

でも久保田利伸の「一途な夜、無傷な朝」
が一番好きかも…。
そうそう私たちの時代のオフコースのような
かんじの歌を最近は、切な系ソングって
言うんですって!

朝から長々失礼いたしました。
わわわわわ~ (tsukiko)
2009-11-19 07:39:12
タイトル失礼いたしました、
「おはようございます」です。
どこかって! (kon)
2009-11-19 16:44:43
kana2宅かと思った~!!ので、な~んだ・・・って思って、松任谷宅にな~んだって、お~ま~え~!!って一人ツッコミしていました。

kanaさんのユ-ミンソング♪&軽快なミシンのダダダダダ~に包まれて、アンディくんはお昼寝なのかなあ~☆
私は「やさしさに包まれて」を思い出ソングにあげさせていただきます♪
なぜなら、30年も前のことになりますが、小学生の時、その曲でユ-ミンと共演させて頂いたのです♪天使の役でした♪白タイツはいて・・・
小学校高学年になっていたので、白タイツは勘弁~だったのだけど、母が、思い出にどうしてもやって欲しい~!と言うもので・・・
というパパさんのエピソ-ド・・・
この曲が流れるたびにその思い出におつき合いです
という話を、この曲が流れるたびにお友達にしている私でした

さきほどちょこポさん到着いたしました!!
か~わ~いい~♪
あんまり可愛くて、ちょこポの似合う女にならなきゃ!って、なんだかダイエット気分が盛り上がってきたよ~!!
おまけのミニミニト-トちゃんもありがとう
家に女は私一人でよかった~ってつくづく思う~取られなくて済むもんね!し~んぱ~いないさ~です。
kazumiちゃんから始まるいつもの散歩道♪
今日は妙~にテンション
ではうらうらへ参りま-す
Unknown (SAKI)
2009-11-19 17:37:39
ストライプとかドットって好き♪やわぁ~
いつまでも飽きないよね。
最近グリーンも気になる存在なのよね♪

ユーミン宅って昔っから素敵なのねぇ~
さすがやわ!
うちは木造平屋やったから、こういう世界は信じられない世界やわ。

あっ、私も『天城越え』好きやで~
カラオケでよく歌ったわ~
あと越冬つばめとか。。笑
でも、『雨』『あなた』が好き♪
あぁ~古い..........
Unknown (三重のゆき)
2009-11-19 18:12:49
アリスのミニばけちゃん超つぼだったんですよ
チョコばけちゃんでも登場でかわいい~
ブルーバードも好き

お宅訪問って見ちゃいますよね
取り替えて~とか思いながら^^;
Unknown (chocolat)
2009-11-19 19:13:04
こんばんは。
ちょこポ無事に届きました♪
可愛くって感激です♪娘も”かわいい~っ”の
連発でした☆
来月、ランドに行く予定なので、思いっきり
自慢できそうです(#^.^#)
どこのSHOPで売ってますか?と聞かれそう
ですね!
プチトートちゃんもありがとうございました。
ちょこバケちゃんもどれも素敵で悩みそうです。
可愛い♪ (nunogokoro)
2009-11-20 00:09:49
ラビットちゃんのタグに心ひかれる~
あのタグ。。買いそびれちゃったのよね^^;;
ブルーバードちゃんも可愛いね♪

24年前の!すごい!!
松任谷家すてきだわ~~
そう言えばユーミンのご主人松任谷氏今日(19日)が誕生日なのね。。。
貴重! (♪misa)
2009-11-20 19:46:18
私たちの年代の女子にとってユーミンは、特別な人やもんね。私、この画像、食い入るように見てしもたわぁ。・・・24年前を物語ってるお部屋やわぁ・・・・。
好きな曲は、「私のフランソワーズ」「ひこうき雲」やなぁ・・・・。
って集計されないんだ・・・(笑)
すごいペースで作品作りが進んでるね。


コメント (◆kana2)
2009-11-20 22:21:21
★tsukikoさんへ
ハイ!量産してます!ショップにも出しますよ~!
よろしくね
切な系ソング好きよ!
オフコースでは「秋の気配」が1番好きです
一途な夜、無傷な朝はわからないわ・・・
you tube で探してみようかな?

おはようござ

りまする

かと思ったわ(笑)

★konちゃんへ
こんな素敵な家に住んでるわけないじゃ~ん
>kanaさんのユ-ミンソング♪&軽快なミシンのダダダダダ~に包まれて、アンディくんはお昼寝なのかなあ~☆
↑大当たりです!
アンディの昼寝が目に浮かぶでしょ?(笑)
ユーミンとの共演なんてすごいじゃん!
コンサート?
天使の声の持ち主だから天使の恰好をして歌ったのかしら?もしかして踊ったの?
すごいなぁ~
konちゃんのいい思い出ね
私がチャゲ&飛鳥の飛鳥さんと楽屋前でお話したみたいに・・・←YAH YAH YAH を聞くたびに話したくなるわ(笑)

★SAKIちゃんへ
雨・・・って三善英二?
あなた・・・って小坂明子?
そこまで行っちゃう?(笑)
聞いてみたわ
でも黙って聞いてられないと思う
横から歌っちゃいそう
天城越えは最高よ~♪
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-11-20 22:34:59
★三重のゆきさんへ
アリスちゃんのストライプ、私も好きなのよ!
タグはアリスちゃんじゃないけど、メアリーブレアさんを思い出させる色合いだし・・・
隣の晩御飯にはあまり興味がないけど、冷蔵庫の中身拝見は好きかも?(笑)

★chocolatさんへ
喜んでいただけて私も本当にうれしいわ
姉妹で一つずつ持ってランドへ行ったら目立つかしら?
ミニーちゃんに会ったらよろしくお伝えくださいね
鼻ひくひくして~って言うと、してくれるらしいよ
うちの娘はチューしてもらってました

★nunogokoroさんへ
まぁ!今日が正隆さんの誕生日だったんですか!
それはそれはおめでとうございます(とここで言っても届かないけどね)
タグはC&Sさんの予約販売で購入したの
欲しい時にいつでも買えるといいんだけどね・・・

★♪misaちゃんへ
やっほ~!元気?
24年前を感じる?
バブルのちょっと前なのかな?
「この絵高く買ったんだろうなぁ・・・」って思ったりしながら見たわ
♪misaちゃんな好きな曲、けっこうマニアックじゃない?(笑)
でも私も短調な曲好きだわ