花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アリスのノートカバーと古民家でアジアンフレンチ

2016-02-22 | ソーイング・その他小物・衣類

 スケマルケス(右)を作ったアリス柄で
ノートカバー(左)も作りました
おソロで持ってもかわいいですよ 

このカバーはB5サイズのノート用
昭和風に言うと「大学ノート」にぴったりの大きさです 

 

外ポケットにペンや定規が入ります

 

これはノートを入れる前の状態
左のノート差し込み口の上に2分割したポケット(緑)がついています

とても便利なノートカバー
進学祝い等にいかがですか? 

 
ノトカバさんは、コッカさんのサイトで
無料レシピ公開中
★★★

 

トラコミュ

 
不思議の国のアリス

 

トラコミュ
手づくり布こもの
やる気スイッチが入るかも? 

布好き☆布買い
買う気スイッチが入るかも?

 

  

古民家貸し切りランチ

先週末からいろいろありましたが
若の発熱(←熱がアラフォー)や 
あれやこれや もろもろもろもろ
なんとか落ち着いたので
予定通り今日は風呂友オールスターズで
古民家レストランにランチをしに行ってきました 

趣のある一軒家の貸し切りです

お庭に白梅が咲いていました
私たち6人は鶯のような美声で(うっそ)
つもりつもった話をしゃべくりながら
次々に出していただくお料理に
舌鼓を打っていました



その後 大宮の氷川神社を参拝

大木に邪気を払っていただき
良い気を頂いてきました 

風呂友のPちゃんの娘ちゃんが
大学受験のクライマックスを迎えていて
しかも、お誕生日が近い!

だもんで、プレゼントを持って行ったのですが
おまけにつけたストラップが

ツボってくれたらしい!


早速付けてくれている!
うれしいなぁ~♪ 

 

 

ランキングに参加しています

こちらは布物・布小物ランキング

 


 コチラもよろしくお願いします

 

 FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ猫のカドケスと新次郎さん | トップ | サバポーチ? »
最新の画像もっと見る