愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

猫それぞれ4

2019年06月21日 | 美容

腫瘍をとるために手術を受けたKさんの猫は翌日、亡くなってしまった。

 

 

 

Kさんは、お葬式や墓地の手配をし、気丈に事をこなしていた。

 

 

 

 

うちにも彼女からもらった猫の写真が何枚かあったので、しばらく机の上に水と花と一緒に置いていた。

 

 

 

心配していたよりも彼女は元気そうだった。

 

 

 

 

あまりに明るいので、ちょっと気にはなったが、全てが一段落したあと、彼女は具合が悪くなって1週間、寝込んでしまった。

 

 

 

寝ている間に、彼女は、ある程度、ふっきれたようで、又、社会復帰した。

 

 

 

「家に帰ると、いつも玄関に迎えにきたのに、今は当たり前だけど、迎えにこないじゃない。そういう時に、ああ、いなくなっちゃったんだなって思うわ」

 

 

 

 

いつかはこういう日が来ると覚悟はしていたものの、やはりダメージはきつかったようだ。

 

 

 

 

その話を猫を飼っているAさんに話した。

 

 

 

以前、亡くなったその猫の写真を見たことがあるので、彼女も「可愛い顔をした猫だったのにねぇ」とつぶやいた。

 

 

 

 

彼女の飼っている猫は10歳のシャム猫で、ふだんはとてもおとなしい。

 

 

 

 

うちのトラはめったやたらと、ふにゃふにゃと鳴いて付きまとって、相手をしてやらないと怒ったものだった。

 

 

 

 

 

しかしAさんの猫は遊びに行っても、おとなしく部屋の隅にいるだけ。

 

 

 

 

 

時折、尻尾を立てて体をすりつけてくるけれど、あとは淡々と好き勝手なことをやっている。

 

 

 

 

いかにも「おりこうさん」と言いたくなるような、可愛らしくて賢い猫なのである。

 

 

 

ところが、この猫にも弱点があった。

 

 

 

 

車に乗せると怯え、「おわあ~あ~あ~」と乗っている間中、ずーーーっと鳴いている。

 

 

 

 

特に高速道路とトンネルは苦手で、ひときわ大きな声で鳴くのである。

 

 

 

つづく

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。