愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

テニスエルボ

2007年04月13日 | Weblog

昨年の暮れ、忘年会にて「腕相撲コンテスト」があり、腕力には おおいに自信があり、参加したものの、結果 私の足より太い腕の女の子に 負けてしまい、その時以来、どうも肘が痛く、今日鍼灸整体の病院へ行って来ました。

私が行きつけの病院は オリンピックトレーナーをしていた人がオーナーでそのせいか患者さんはスポーツ系の学生が多く、あまり他の医院のように お年寄りばかりという光景は ありません。

2週間位前 テニスのサービスばかり1時間位 練習している内に腕相撲コンテストの副産物である肘痛が みるみる内に悪化してきて これは自然治癒では無理だろうと思い切って 病院へ。 この手の病院は 行った経験のある人なら おわかりだと思うのですが妙な声が あちらこちらから聞こえてきたりする事が多いのです。

「イタタタ・・・」「う~うぅ~」「あ”~」「ん~NNN」何やら怪しげ・・・・いつも担当の人が施術をしてくれるのですが、今日は昨年の腰痛以来 久し振りだったので「今日は どこを?」と聞かれ、「今日は肘です」と言ったら その人はニヤニヤしながら「何をしたんですか?」→まるで私が犯罪者のような口ぶり。

「腕相撲とテニスで肘が痛い」と言うと「腕相撲?一体なんで 今時 そんな事をしたんですか?」根堀り葉堀り 聞いてくるので鬱陶しいから知らん顔していたら いきなり涙が出る位凄い力で痛い所を押してきて「ここですか?!」・・・こいつ、昨日きっと彼女に振られたか 何か余程嫌な事があった腹いせに こんな痛い思いをしている私により痛い思いをさせて・・・本当に涙が出る位 痛かった・・・何でも、筋肉の始まりの部分が炎症を起こしていて この部分は 日にち薬では治らないとの事。

 今まで ずっとエステの仕事をしてきて、こんな筋肉の炎症など体験した事ないのにやはり 年を考えて 腕相撲はしたらいかんねぇ 今日の担当者曰く、「腕相撲で螺旋ラセン骨折をした人もいますよ」だって。ラセン骨折・・・ラセン状に骨が折れる?考えられん・・・どうか腕っぷしに自信がある方・・・腕相撲をする時は 後あとの事を考えて、するか、しないか判断した方が得策ですよ。

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com/index.html美肌作り教室



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。