愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

パワーストーン

2008年05月31日 | Weblog

いつもの行きつけの病院で 妙な物を貰った。その名は「パワーストーン」・・・・

院長先生に先月、サロンをオープンした事を言っておいたのだが、
今回 行った時に聞かれた。「お店の調子は どうですか?」

私・・・「あきまへん!」
先生・・・「まぁ~初めから上手いこと行かないのが商売ですから
      要は お客さんを怒らさんように 気持ち良く帰っても
      らうように いいもの プレゼントします。ツキを呼ぶ石
      です」・・・・・??石???

頂いたものは パワーストーン(感謝の石)と書いてあった。

毎日 手に触れる都度 ありがとうって石を さすりながら唱えるとパワーが蓄積され ツキを呼ぶらしい。

別に私は 変な宗教論者じゃないけれど この考え方には共鳴する所が多々ある。

斉藤ひとりさんの 愛読者である私は 8年前から ついてる、ありがとう、幸せ、感謝してます・・・こういう言葉を 無意識に使う事が多くなっている。そして不平、不満、泣き言、悪口は言わない(言わないように努力しているが、なかなか・・・

ま、そんなわけで 肌身離さず持ち歩き、眠る前に この石を握りしめ、今日 一日 出会った人の顔を思い浮かべながら、ありがとう・・を石を さすりながら唱え 眠っている。

今朝、起きてベッドの上を見たら どこにも石が無く、探しまくり、確か 夕べ寝る前に あったのに~っと必死で探しても出て来なくて やっぱり私は ツキに見放されたのか・・・と思いトイレに行って オシッコをしようとしたら な!な!なんとパンツの中から石が出てきた~

一体全体 この石は どのようなルートを経て 私のパンツの中に進入したのだろう?

ま、いいか・・見つかったのだし・・・今の私の宝物になっている このパワーストーン。気は心。人間って 弱い生き物だからこそ こんな 石に思いを託してしまう。
今夜も 田中さん ありがとう!加藤さん、ありがとう!っと石をさすりながら 眠りにつく私で あった

今日のばんまつりの花・・・今年は 何故が色が淡く、元気がない様子。

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室

エステサロンのページです http://www.sora-kyoto.jp/エステサロンSORA

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。