愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

父の入院

2008年01月20日 | Weblog

元旦に 父が入院となり今日で20日目となってしまった。

肺炎を起こしかけており、軽度の症状だったので すぐに退院出来るものだと思っていたら、不整脈やら、気管支炎やら 次々と新たな病気が発覚され、今に至ってしまっている。

初めてでは無い入院だが まさか こんなに長引くとは夢にも思っておらず、いくら近くの病院だからとは言え、毎日 仕事の前に寄る事が 正直、少し、しんどい・・・いやいや、これ位の事で根を上げては駄目な事は わかっているし、出来る限りの事は して上げたい気持ちは あるのだけれど、現実、家事は出来ない、休みの日も遊びに行けない・・・3月にオープン予定のエステサロンの準備が 思うように出来ていない・・・これも 神様が私に課した修行なのかもしれないと思っている。

先日 父の容態が予想以上に悪く、もう駄目なのかも?と思うと急に涙が こみあげてきて、同じ階に検査入院している母の所に走って行った。父に私が泣いている所な
ぞ絶対に見せられないので 母の元に行ったら、丁度 食事中・・・・。

母・・・・「どうしたの?何か あったの?」(すき焼風の煮物が美味しいと言いながら)

私・・・「お父さんが もう駄目かもしれん、あんな具合悪いのは 変だよ」

母・・・(箸を休めず)・・仕方ないね、もう年なんだから。(パクパク食べながら)二人共
    倒れたら 駄目だから、私はしっかり 食べないと・・(モグモグ)

この母の強い言葉に 私は すっかり励まされ、それ以来 メソメソ泣く事は止めた。

やはり 女は強い!! いや母は強し!

それからは 日々スヤスヤと寝ている事が多く、以前より口数が減ってしまった父だけれど、入れ歯の上下を反対に入れたり、ご飯をボロボロこぼしてしまい、苦笑いしたり、少しづつではあるが 明るさが戻ってきてる様な気は してきている。

神様~私の修行は いつまで続くのでしょうか?早く 元の元気な父が見たいです!
今日の写真の様な 雪景色を見に行きたいです~

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。