はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

愛宕神社の千日詣り

2010-06-24 14:47:46 | 神社仏閣

今年もこの季節がやってまいりました。

愛宕神社の千日詣りへ出かけました。

6月23,24日のたった2日間です。

今日(24日)は朝からよい天気ですが、昨日は雨模様で時々強く降って、参拝者も少なかったです。

 

        

                  

  

 

       

 

  

石段を登ると茅の輪があってくぐりました。

1回のお参りで1000日のご利益がある。毎年お参りしていますので、ご利益が余っています。

 

浅草の四万六千日(浅草寺ほおづき市)にはかないませんが。

お賽銭はワンコインにしてみました(意味はありません)。

500円、100円、50円、10円、1円 各1枚ずつ(願いはいっぱい)

神様もカナイマセンナー

愛宕神社の詳しい説明はホームページをお探しください。

デジカメに良いのが写っていたら追加します。

 

追加します。(午後)

 

 

愛宕神社本殿です。

奉納者に永谷園の名前があります。

相撲の懸賞金をやめるそうですが、進むの引くも大変なことですね。

ほおづきの写真がなかった。

帰りは、女坂を下りました。

ほおづきを持った若い女性が「キャー」と声をあげて尻もちをつきました。

女坂でも前に転んだら大けがをします。雨にぬれて滑りやすかったので、ゆっくりと自分に言い聞かせて下りてきました。

また、来年もお詣りができますように。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建売住宅 | トップ | お芝居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事