猫とのんびり暮らしてます

シンプル&のんびり穏やかな毎日を過ごしたい。
日々の出来事.備忘録

パンが好きですか?

2023-12-16 16:41:00 | 日記


土曜のお昼はだいたい
近くのパン屋さんへ🚗💨


これを昼食に夫と2人で食べます。


パン好きなのでついつい食べすぎ💦2個じゃ物足りない 
で3個目に手が伸びる😅
あぁ。。。やめられない止まらない。


わたしの好きなパン  ランキング🥐
1位   チーズ系
2位   コロネパン
3位   バジルpizza

ジャム系やレーズン カレーパンは苦手です。
カレーは好きなのにカレーパンは胃もたれします。

      𓂋🍞。🥖𓂃🧑🏻‍🍳𓏸𓂋🍞。🥖𓂃🧑🏻‍🍳𓏸


昨日美容室に行っていつもより短いショートヘアにしました。
このようにと…(他人です)


最後にワックスでもみこんでサササッと簡単にふんわりな感じにスタイリング。
これが家で出来たらいいのにと  
色々教わりましたが
今朝 家で自分で同じようにやってみましたがやっぱり同じようにはいきませんね(^o^;)
勉強します。

えっと。。。はなちゃん
やんかぶるとは なんですか?
意味がわかりません。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-12-16 18:23:50
こんばんは♪
ショートヘアいいですよね。
私もショートでしたが少し伸びてきたので来週カットしてくる予定です✂️
出勤前のヘアセットの時短は大事ですよね。
美味しそうなパン。焼きたてはいくらでもいけそう💓
同じくカレーは好きだけど、カレーパンは苦手派です💦
あと、やんかぶる…
標準語では髪がボサボサって主語が必要だけど、その一言でわかるの便利 笑
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-12-16 19:18:10
こんばんは。
可愛いパン!私もチーズ系のパンが好きですが購入は見た目で選びがちなのでお写真ですと左のネジネジ盛り上がったパンが可愛いです♡
髪型,色といい軽やかで素敵です♡
私もこんな髪が似合えば…憧れちゃいます♡

はなちゃんの きょんっとした表情可愛いです😍
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-12-16 19:40:42
こんばんは😊

やんかぶる ふくままさんはご存知ですよね これがわかる人は多分あと1人かも 笑
クシャッ 跳ねる 鳥の巣 ボサボサ。

クシャッとふわっとさせると見る人によってはボサボサに見えますものね! 編み込みから髪を引き出せば何故きちんきれいに結ばない?とか。

カレーパン 胸焼け胃もたれ カレーパンが次の日まで残ってたりするのは何故なんでしょう? でも美味しいカレーパンもありますけどね。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-12-16 19:51:08
@ponyokinako こんばんは🌛

リフィさんが好きそうなかわいいパンも沢山ありました♡お昼ご飯用に買ってきたので甘いパンは少しにしました。
おやつ用だと生クリームやチョコ系 ドーナツを買い込んできます。
チーズ系お好きですよね 沢山ありました。
ここのパン屋さんは1個120円と安いのでつい買いすぎます(´>∀<`)○○の元。

ショート リフィさん似合いそうですがやっぱり今のロングが可愛らしくて似合ってると思います。
返信する
Unknown (suzulove)
2023-12-16 21:16:56
あら~!
我が家もお昼は、近所の美味しいパン屋さんのパンでしたよ〜😆
でも写真撮る前に食べちゃいました😅💦
食べたのは、調理パンでハンバーガーみたいなのですが、パンは硬めのやつです。かあちゃんが一番好きなパンはミルクフランスです。硬めのパンが好きです😋👍
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-12-17 01:17:04
@suzulove すずちゃんママもお昼はパンでしたか!
昼ごはん作りたくない日は直ぐに買いに走ります 美味しいですし♡
でも3つも4つもいってしまうので食べ過ぎ注意なんです⚠️

私もハード系パンも好きです 一時期全粒粉カンパーニュにハマってました
大泉洋の映画の影響なんですけど😅
返信する
Unknown (hana)
2023-12-17 12:46:56
どのパンも美味しそうで 目移りしちゃいます~
私はレーズン以外だったら「なんでも派」です
カレーパンも大好きなので、これがある日は他のパンを控えめにします

ショートヘア、素敵ですね
とっても憧れます
でも、私もスタイリングが苦手なので、
いつもセミロングになってしまいます…

はなちゃん、「やんかぶってる」の意味を教えてくださいな~
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-12-17 14:21:03
hanaさんこんにちは😊

私もレーズンだけはどうしてもダメです🙅‍♀️
カレーパン は美味しいカレーパンを買いに随分遠くまで買いに行ってまで食べていましたが年齢的なものか最近は胸焼け胃もたれします 笑
揚げたてとか美味しいですよね♡

やんかぶる 笑
スタイリストさんがやってくれる場合は今風に抜け感ヘア
私がやると 「やんかぶってる」とはなが言ってますねー くしゃくしゃだとꉂ🤣𐤔
鹿児島弁です。
返信する
Unknown (donmac-life)
2023-12-17 23:37:34
こんばんは。
うゎ、美味しそうなパン…
食べたら歩きましょうね😤。
お、髪型も素敵ですねぇ〜
ちょつとやんかぶらせてワイルドさを表現したのかな?それにしても良い……
他人かあ〜い!😅
 はなちゃんも美人ですよね、いつも目がまん丸で可愛い。きっと前世はモデルか女優か…
すみません、ネトフリで「ブラッシュアップライフ」を見終わったところなもので…
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-12-18 08:09:52
@donmac-life おはようございます!

ブラッシュアップライフ リアルで見なかったのでちょっとだけダイジェストを見ました。
バカリズムさんの脚本ほんと面白い 。
来世がウニとかGとかなら絶対また人間選びますけど…はなはまあ飼い猫ならいいかなって猫になっちゃったのかな 笑
やんかぶり ふくままさんさんとドンマックさんにしかわからないかもと思いつつ出しました。 検索して調べてくれた方いたかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。