華パパ ブログ

GSX-R1000K5&1100N
随時更新!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名づけて、2号!

2008-10-15 | 岡山国際サーキット(レース含)
報告遅れまして御免なさい。

 華jr.が巣立ってから、我がガレージにやって来ました。
jr.と年式は同じ、GSX-R1000K5!同じ車種同じ年式のバイク。
 さっそく「華2号」と名づけます。

実はチームアダチにて全日本を走っていたバイクです。
 安達社長の配慮といろいろの経由と辿り、ふとしたタイミングでうちのガレージに来ることになりました。先生、tomoさんありがとうございました。

 パッと見た目は、一般の方が見ても細かい部分の違いはありますが、何もあまり変わるところはありません。それが何を言ってもエンジンがとんでないものなのです。
プロの技術が集約され、日本最高峰のレースに参加できるポテンシャルを継ぎ込んでいるエンジンです。

 jr.の足回りを変える気になったのも、峠でこの2号に乗ったのがきっかけで、唸ったほどでした・・・
 それよりも先日、直線道路を少し開けて走ったところ・・・
もう僕が理解しているのとは、全く違うK5でノーマルのjr.とは全く別のバイクです。

 1000ccのバイクを乗った経験のある方なら分かると思いますが、加速のGに前が一瞬見えなくなる思い・・・
 jr.で僕自身は慣れていたつもりでしたが、そんな加速感が[うそ~」と言ってしまったくらい比べ物になりません。
わかりますか?腕から腰から筋肉パンパンです!前見えませ~ん!
たぶん、サーキット経験のない方には、危険かもしれません・・・
ただ、驚きです。


 今は、jr.のパーツが全部流用できるので移植を進めています。
また、サーキット走行した時は、報告させて頂きます。

 


コメント (6)