hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

キャベツ生産者、連作でとお悩み!しかし、この農法は連作障害なしですが…

2010-03-17 08:34:33 | 【hanacafeマルシェ&菜園教室】
昨日産直出荷のキャベツ生産者様、連作障害で…とお悩み…解決方法は…?

hanacafeブログアクセス分析も、生産者様にも好評で…(苦笑)
いつも、拝見と…!

さて、昨日のベスト1位がルッコラ 連作障害でした。
hanacafeで、毎年播種します【ルッコラ】は格別なのか、みなさん美味しいと…!

同じ産直やス-パ-などに並ぶ西洋野菜と違って、hanacafeさんが美味しいと絶賛
そりゃ栽培方法が違うので、味にも反映されるのです。
同じではないぞぉ~と対抗される生産者様に言いたいぞぉ~!

  ★まず、【元気畑で】は除草剤を一切使用です!
  ★そして、農薬や化成肥料に頼らずに、コンパニオンプランツ農法で栽培!

ここまでで、従来栽培出荷されている生産者様からは、
『栽培できるはずがない…!』と強く否定される毎日。

そのような生産者様の野菜価格は50円です。
いくら、野菜のデフレと言っても、hanacafeの野菜は少しでも多くの方に本物の
野菜の味を楽しんでいただこうと、試食や良心的な価格設定に…値上げせずに!

誰が最初の土に播種されたかで、収穫された野菜の味は変ります。
類似品のお野菜に、お気をつけ下さいますように…

クレ-ムは、いつもhanacafeに間違ってきますので…(苦笑)

この記事についてブログを書く
« ブログ紹介で検索ベスト10ど... | トップ | アトリエに、朝~来客訪問!... »