カフェチョコシナモン ニッキモドキ

演劇ユニットカフェチョコシナモンの役者兼制作のyamaの日記モドキ。あくまでもモドキ。三日坊主になりませんように…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ。

2008-05-01 | 日記
今回の大河ドラマは、久しぶりに録画してちゃんと毎回見てます。
こんなにちゃんと見てるのは「新選組!」以来。
「功名が辻」もほとんど見なかったのに…。
結局ちゃんと見てるのは幕末モノなんだなあ…。

幕末とはいえ、今回はあまり馴染みのない大奥、薩摩が見られるので
わりとおもしろいです。
あ、大奥はまだ出てきてないけど。
土佐とか長州とか新選組とか遊郭とか出てこない。
たまたまなんだとは思うんですけど、今まで薩摩の視点からみた幕末に
あんまり触れたことなくて。
新鮮ですね。
「翔ぶが如く」とかいつか読まなきゃなあとは思っているんですが。
以前舞台で中村半次郎役をやった時に、池波正太郎の「人斬り半次郎」を
読んだくらいかなあ。
西郷さんとか大久保さんとかましてや小松帯刀の若い時の話なんて。
ちょっと原作読んでみたいなあ。

ドラマの篤姫はちょっと周りに対して影響力がありすぎじゃないか?
とか思っちゃったりはしますけど。
見てておもしろいです。
宮崎あおい好きだし。
瑛太好きだし。

あと
長塚京三

なんて言ったらいいのかわからないのだけれど、
強いだけじゃないお父さんていうか、
この人こんな演技もできるんだなあ、って。
いやあ、すばらしいです。
もう出てこられないのがとても残念です。(T_T)

堺さんの演技も好きだなあ。

今回の大河ドラマは見続けられそうです。
コメント   この記事についてブログを書く
« カレーを、つくってみたよ。 | トップ | 続かないのですが・・・。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事