60代美女のみどころ

私が通っている教室

鳴門金時いもケーキ ウエスト周りのゴムと丈詰め2種 雨の中の干しもの

2019-10-18 | 暮らしの楽しみ
「鳴門金時いもケーキがあるわよ」と、長女が彼女の小型の冷蔵庫からデザートなるものを出してきた。おいしかった~


毎朝に飲むコーヒーの無漂白のコーヒーフィルターを100均店で買う目的で、駅近くのダイソーに入った。3~4人前用が置いていなかった。何も買わず店内を後にと思ったが、栗入りの商品が気になり値段を聞いたら108円とのこと。炊き込みご飯用にと試しに買う。


春の間に仕上げておいた「ギャルソンエプロン」をお茶飲みに来られたカズコサンに差し上げたところ、「丈を8.5センチ短くして」と言われた。「丈の長さは必要ないのよ」とも、70歳の彼女は若向きがいいようだ。

次女への貸し出し用の新しいパジャマのウエスト周りのゴムを伸ばし、ズボン丈は2センチカットして縮めた。


曇り空の午前中に洗濯をしてベランダに干したが、雲行きが怪しくなり、小雨が降ってきた。小雨の降る中で、東側隣りの共働きのお宅と北側の専業主婦のお宅の洗濯物が、お留守らしく干しっ放しで気になったがどうすることもできない。子育て時には、ご近所の皆で取り込んで、帰宅されるまで預かっていた時代があった。
  ありがとうございます  
 10月18日(金)  2,892,953  ブログ中   9,237位
       378  PV   |  170  UU

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おせっちゃん)
2019-10-19 15:21:32
皮をむいた栗が一袋100円ばかり?信じられない。川むくのにどれだけ苦労するか、
外国産かな?お味はどうでしたか?美味しければどこ産でもいいやと思うけど。
返信する
 (あきこさん)
2019-10-19 22:18:30
おせっちゃんさん
今夜は次女とその娘が晩ごはん時にやって来るというので、鶏肉の炊き込みご飯にしました。
やせっぽっちの16才の孫なので、栗ごはんでなくたんぱく質の鶏肉ご飯にしました。

むき栗は良く調べもせず、中国産でしたが、まぁいいかの気持ちが勝ちました。
返信する
ケーキ (みのこ)
2019-10-20 17:14:51
鳴門金時芋ケーキの美味しそうな事!!

有機栽培の栗が百円とは安いですね。

パジャマ昨日笹塚のスーパーに25%引きにつられて
夫婦のパジャマを買って来ました。
連れ合いの短足はMサイズで良いのだがウエスト周りを考えてLサイズを買い昨日丈を10㎝位詰めました。
返信する
金時いもケーキ (あきこさん)
2019-10-21 11:03:46
みのこさん
ケーキのイメージをこわしそうな鳴門金時いもケーキですが、とてもおいしかったです。

100均の栗とさつまいもと人参、油揚げの炊き込みご飯を炊きたいです。

お徳値の新しいパジャマの寸法を直され、きっと着心地が良いでしょうね。
返信する

コメントを投稿