花ほうろの日々   

今月のギャラリー花ほうろ

 

吾妻五葉松

 

 

今月も静か~にはじまりました『ギャラリー花ほうろ』。

感染を充分に考慮しながら静かにオープンしております。

なかなか足を運ぶのがね・・・とのお言葉をいただくので

小まめにこちらをアップしないとね

 

長月に入りぐっと、秋を感じられる陽気になってきました。

トップの画像は『吾妻五葉松』です。

お彼岸頃には手前の一枝を切って内側の枝がよく見える様にしないとね~

でもこの陽気なら切り落としても大丈夫かな^^;

 

 

スタンド型のアイアン花器。

1Mタイプの作品のご依頼を受け、数点発注をかけておりましたが

残り1台となりました。

手前の低いタイプもあわせて入荷しておりますので、

こちらもあわせてご覧ください

これからの季節は蔓物や紅葉の枝、実物が充実してきますので

1台あると豊かな空間をお楽しみいただけます♪

 

 

こちらはアンバーカラーのガラス筒にラペイロージアを。

 

昨年あたりから個人的に気にいっていて、市場でみかけると仕入れてます

動きのある茎をいかすには、ざっくりと活けるのが良いのかな~~

フワ~~~とした線が特徴なので、花器をあまり強くないもので。

夏の名残も残しつつのガラス花器で♪

 

 

うす紫の花姿がなんとも

あまり見かけないかもしれませんが・・・

街中で見かけたらぜひおすすめします。

小さな一輪挿しにも素敵な表情がお楽しみいただけます。

(花もちはさほどではありませんが、次々に咲いてくれます)

 

 

こちらは、ショッピングサイトにアップしていた

錦糸南天・織姫

先月の台風で鉢の淵がかけてしまい、足つきの鉢に植え替えました。

植え替えにはまだ時期が早いので、根を崩さず植え替えてます。

しっかりと安定しましたら、またサイトにあげさせていただきます

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

ギャラリー花ほうろでは、換気・消毒を徹底し、万全の感染対策にて皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「盆栽・山野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事