花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

新作備前たち

2020-01-14 19:20:09 | 備前焼

 

 

 

新作・黒備前花入れ

              

 

 

昨日にひき続き、入荷しております備前を本日もご紹介させていただきます。

 

 

アップだとこの様な画像↑↑↑  作家・馬場隆志さんの作品です。

、これ備前焼??

みなさんも思いますよね~~、土の配合と通常より高い温度の窯焚きをすることで

この様な景色ができるそうです。灰がガラス化するそうで・・・・

なんどもなんども凝視? いやちがう

魅了しての初入荷となりました♪

背面に受け筒があり、枝物などが挿せる様になっております。

馬場さんはとっても真摯なものづくり、考え方の作家さんです。

大学では彫刻科をでられたそうで、作品づくりは備前に新しい世界をつくられてます。

 

 

 

こちらは横山直樹さんの「自然練込の一輪挿し」

かぶらの形状がかわいらしいフォルムです。

今回、横山さんの花器は一輪挿しタイプのものから、大きな壷タイプの作品まで

多くの形状のものが入荷しております。どうぞお楽しみになさってくださいね

 

『ギャラリー花ほうろ』1月は13日~18日 

 10:00~18:00の特別オープンをしております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。



 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 今月の店内   | トップ | 新作の花器たち(続) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

備前焼」カテゴリの最新記事