花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

篠笛ってご存知ですか???

2008-06-26 17:49:47 | ガラス
皆さん、篠笛という楽器をご存知でしょうか?
誰もが一度は耳にしているらしいのですが・・
正直、私も知りませんでした。(このお話があるまで・・)

実は来月8日から始まる花ほうろの企画展【花涼】の会期中にその篠笛の
ミニコンサートが行われることになりました。
詳細は、後日HPにアップする予定でおりますが・・少しだけ
今回【花涼】のために、当店が選んだ涼を感じていただく花器たちに
合わせて篠笛のプロの方が演奏されます。私もちょっぴり聞かせて
もらったのですが。
すごく幻想的で素敵そして心が和みます。
まさに、ここはどこ???という感じです。お時間のある方はぜひぜひ
聞きにいらしてください
演奏される方は、とてもお綺麗な女性です。どうぞお楽しみに~


日程は 7月12日(土)15:00~ 花ほうろ店内にて

    どなたでも自由にお入りいただけます。
    ただ、店内が狭いため座れるスペースが限られます。(ご了承下さい。)


今日の画像は、先週のお稽古のお花からです。
今回で2回目のこの方は、前回よりかなり上手になっておられました。
ちょっとしコツを覚えれば、活ける事が楽しくなってきますよね~
これからの季節は、ガラスの花器が見た目にも涼しさをくれます。
透明の様にみえますが、くるみの灰を混ぜていて淡いグリーンです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然変異???? | トップ | 小笠原って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガラス」カテゴリの最新記事