花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

アイアン花器にリースを♪

2022-11-03 16:46:47 | アイアン花器・オブジェ

アイアン花器とリース

 

 

今月の店内は盆栽や鉢物が多め~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ハロウィンも終わったことですし(花ほうろは全く関係なかったで花すけど)

少しクリスマスっぽいものもということで

手持ちの日本産のアケビをクルクル編み、即席のリース土台をつくり

少しだけ仕入れたグリーンを巻き、バラの実をアクセントに作ってっみましたよ。

バラの実は、野ばらの実とは異なり大ぶりなのでポイントになります。

(センセーショナルファンタジーという品種名がすごい

 

一般的にはぐるっとグリーンを巻き作ることが多いかと思いますが

日本産の細くて綺麗なアケビの蔓はアイアンと、

とても相性が良いかなと思い見せるリースに仕立てました。

今はサンキライもアケビの蔓もほとんどが中国産ですからね~(ごっついんです^^;)

 

 

直径約25cm程でしょうか・・  

空間によってはもう少し大きくても良いかもしれませんね。

普段はアイアンフックにガラス筒をいれてお花やグリーンを飾り

季節にはリースやお飾りを合わせてみる、こんな使い方もおすすめです。

リースを飾れる支柱って意外に少なかったりしますよね~~~

店内の正面に飾っておりますのでぜひご覧くださいね

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のギャラリー花ほうろ 2... | トップ | 今日のギャラリー花ほうろでは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事