花ほうろの日々   

アイアンパネル

アイアンパネル

 

 

今日もしっとり秋の長雨。

あまりの涼しさに寝坊をしてしまいそうです

(今朝は寝坊しかけ焦ってしまいました・・)

 

店内には昔懐かしい~バラード /アンディーエズリン・トリオ 

が流れていてよりしっとりと感が(昭和感が~~

 

さて、そんな本日は店内に飾ってある『アイアンパネル』をご紹介です。

アイアンの文字を浮き立たせている様なデザインで

全体には複雑なアイアンの表情をほどこしている作品です。

文字からは冬~晩冬のイメージですが、絵の様にはっきりとした季節感と

までは感じませんので、通年に飾っていただけると思います。

 

 

 

『花』の文字を崩した草書のイメージ?

そこまでは崩してないかな・・・・

文字横には松岡さんのかわいらしい『M』のサインが^^

立体感のある作品、ぜひご覧くださいね。

 

先日にご紹介した、フレーム型の掛花入れ。

フレームに組んでかざったりもできます♪

 

 

こちらは、西洋種のタムラソウ(バーノニア・クリニタ)

ご来店いただいた方から、どうやって挿しているの?とご質問。

細めの茎ですとやはり自立はしずらいので

 

小型の剣山を使っております。

 

この場合、活花とは異なり剣山にあらかじめ形を整えたお花を

挿してから花器の中に入れる様にします。

口径には手が入りませんので・・・

取り出すときも茎ごと出してあげる様にするのがポイントですね。

ショッピングサイトの花器には一部ではありますが、

花器にあった剣山をオプションでお選びいただける様になっております。

できるだけ、お手元に届いたらすぐにお使いいただけると良いですものね。

では、また

 

 

ギャラリー花ほうろでは、換気・消毒を徹底し、万全の感染対策にて皆様のお越しをお待ちしております。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイアン花器・オブジェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事