花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

西洋カマツカ

2013-10-10 16:13:44 | アイアン花器・オブジェ

 

 アイアン花器SABIバージョン    西洋カマツカ

 

 

 

秋の実物が美しい季節、 午前中はご依頼の枝物を引き取りにでておりました。

うめもどきの実は割りと早い時期から赤実になってきますが、 

上の画像のカマツカはこの間まで青実だったのに・・・と。ちょっと季節の早さに戸惑いました。

頼まれ物や新しい樹の仕入れも行かないといけないのに、なんだか時間ばかりが早く過ぎて

段取りよくしていかないと、きっとすぐ年末になってしまいますね~~  

今日はこれからまたちょっと出てしまうので、早めの更新でした

 

これが、西洋カマツカの実↓↓↓   盆栽でもよく仕立てますが、お花の花材としても人気がある樹です。

晩秋になってくると葉も見事に紅葉して、お部屋に秋の彩りを添えてくれます♪

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前手つき酒注 | トップ | 紅葉が見頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事