花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

侘助・寿

2019-01-16 17:45:19 | 盆栽・山野草

再入荷! アイアンUの造形

   侘助・寿

 

 

 

日中はわりと暖かいのかな~~と思っておりましたが

夕方からは北風が・・・・・ものすごい勢いで鉢をたおしていく

 

なんだかこの冬は暖冬といわれていたのに、ギャラリー前の西洋カマツカの実もまだ

鳥さんに食べられず残っていて・・・

いつもなら12月の中旬くらいには咲きはじまる『侘助』さんはこれからという。

 

ふっくらとした蕾を5つほど持っている

『寿』という名の椿。

 

 

午前中の優しい光で、他の一鉢が咲いてました。

手前のは落ちたのだな・・・

 

 

そおっと近ずいてみると・・・

淡い桃色にひとひらだけ濃い桃色があります。

きっと固体差があるのだと思いますが、昨年?一昨年?より桃色が華やかな気もします。

また、詳細をアップしまうすね

そして、今月の『ギャラリー花ほうろ』は特別オープンです↓↓↓

短い期間ではございますが、どうぞお立ち寄りくださいませ

 

 

『ギャラリー花ほうろ』新年1月は15日~19日の期間 

 10:00~18:00のお時間で営業しております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際にはお声をかけてください。



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の店内  | トップ | 新作アイアン花器・cloud »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事