花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

あじさいの季節

2019-05-09 17:23:39 | 盆栽・山野草

山あじさい・酔湖の絣 備前鉢仕立て

 

 

 

昨日の暑さとは異なり、うっすら曇り空の本日は動きやすい・・・・ 

こんな曇り空でも風があるので鉢はわりと乾いてます。

ほんと、ちょっと油断すると小さい子たちは、葉先が丸まってたりします

 

 

今日は山紫陽花をご紹介です↑↑↑

酔湖の絣(スイコノカスリ)こちらは淡いブルーからだんだんと青が濃くなって

くる品種の山あじさいです。 しっかりと花芽があがってきてます♪

 

こちらは、ご依頼いただいた園芸のあじさい。

コットンキャンディーという品種です。

とっても綺麗でシルクみたいな質感の紫陽花でした。

こちらもだんだんと、青みがかかってくるそうです。

 

 

プラスティック鉢でちょっと寂しい感じでしたので

バスケットにいれて、『母の日』よりすこし早めの発送でした。

 

 

 

こちらは備前の一輪挿しに、利休草とアストランティアさん。

昨年に利休草の苗を取り入れて育てみた、花ほううろ育ち♪

切り花として市場には、た~くさん出ているのですが苗はあまり流通してないんです。

一苗もっていると重宝するので、仕入れてみたいな~~~お好きな方多いのでね

 

 

同じ備前一輪挿しにクレマチス。

花色で印象がとても違ってみえますね^^

 

 

 

そして、一寸ツメレンゲ♪

豆という意味なんですが・・・とっても小さくかわいいサイズです。

こんなチビちゃんでも、真っ赤に紅葉するんですよ~~

 

明日もまた山野草をご紹介しますね

 

 

 

『ギャラリー花ほうろ』5月は7日~11日の期間 

 10:00~18:00のお時間で営業しております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の店内   | トップ | ピッチャージャグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事