花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

今月の店内 

2019-11-01 16:57:02 | アイアン花器・オブジェ

 

New!  アイアンスタンド花器

 紅葉どうだん・アストランティア・縞芒・テマリシモツケ

 

 

今月の店内~~~

季節はずれの暖かさに体調管理も難しい毎日ですね。

どうだんの紅葉もまだ青葉の方がおおい感じですが・・・

縞すすきなどを加えて、新作のスタンド型花器に入れてみました。

こちらは上部がステンレス製で、下部と台座はアイアン製です。

以前もスタンド型は人気で入荷する度に、お嫁に出てしまっていたのですが・・

こちらは口径が大きめで、枝ものなどをいれてもぐらつくこともない安定な点が特徴のお品です。

線が細い花材ばかりを挿してしまったので、ばらついて見えてしまうのですが

これからの季節、クリスマスなどには赤い実物とヒバ類をいれてもモダンな感じに

お正月には、たっぷりと千両だけや大王松でもかっこいい

店内の奥にしつらえてありますのでご覧くださいね。

早めにショッピングサイトにもあげま~~す

 

 

 

こちらは、シンピジュウムの原種といわれている「和蘭」。

「冬時雨」という品種でたくさんの蕾をもっています。

 

 

 

ちょっと逆光気味ですが・・・

冬がくるのね~~と個人的に感じる一鉢ですね。

 

 

 

そしてこの時期といえば、「クラリンドウ」

夏の暑さをよくのりきました 

 

 

 

花ほうろ入り口にようやくお目見え

苗木からかれこれ3年目くらいでしょうか?

これからの季節に可憐な花姿を長い期間楽しませてくれます。

 

 

『ギャラリー花ほうろ』は毎月1日~8日 

 10:00~18:00のお時間でオープンしております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。



 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ショッピングサイトでも | トップ | 冬桜の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事