花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

アイアン花台

2015-08-24 15:43:36 | アイアン花器・オブジェ

New!  アイアン花台に斑入りクチナシ   

 

 

 

今朝は台風の影響からなのか風が心地良く、初秋を感じられる週明け月曜日。

街中で見る真っ黒に日焼けした子供たちもそろそろ見納めでしょうかね~。

あと少しで長~い夏休みがやっと終わってくれるヾ(*´∀`*)ノと、先日お茶をした友人の

心からの喜び が思いだされます。 

お母さんたちにとっては、それはそれは長い・暑い夏だったことでしょう

 

そして長く猛暑日が続いた為に、前年よりずっと暑かった様に感じられますが・・・

今年は葉が焼け焦げる事もあまり見られなかったので(多少はありましたけど^^) 

これからの鉢の水やりには少し注意してあげていただいたた方が良いかもしれません。

特に小さな盆栽たちは今まで通リより、やや気持ち少なめ。

葉が黄色くなってしまう様なら水が多いサイン、 鉢をよくみて表面だけが乾いている様でしたら

数日、よく見てからからでも良い場合があります。

人間も夏の疲れを感じている様に、今は鉢物の樹たちも猛暑にやや疲れ気味なので・・

じっくりと観察してあげる事も大事な育て方のひとつです♪

 

画像は、先日仕入れてきた『アイアンの花台』。

手の平サイズの『斑入りクチナシ』を置いておりますが、

季節のお花を一輪挿しにいれて置くのも似合いますし、ちょっとしたオブジェの台座にも素敵です。

台座の部分も直径が12cmと飾りやすい大きさで~す。

お好きな場所に気軽に移動できるのも魅力ですね。

また詳細をアップしますね^^  *詳細はこちらからご覧いただけます  8/26

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白磁花入れ. | トップ | はまゆう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事