花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

備前手つき酒注

2013-10-09 17:34:00 | 備前焼

備前手付酒注    藤田祥

 

 

 

台風の影響でしょうか・・・突風で色々な物が公道に飛んでいる様です

季節はずれのお花や芽もでてしまって^^;

なんでも、気温が30度をこすと観測以来はじめてとか・・・本当に大変なお天気の時代です。

 

それでも十月、秋の味覚と共にお酒も美味しい季節。(←こんなんばっか

今月末に届く予定の作家・藤田さんの酒器関係を改めて整理しておりましたら

以前に特注でお願いした「手つき酒注」がありました^^

実はこれはお客さんのリクエストでお作りした作品ですが、

大変軽量で、とても使いやすいフォルムですので実は私も愛用しております。

一般的な酒注ですと、女性の手にはやや大きいことがありますが

こちらの手付は持ち手がありますので、しっとりと手に収まり注ぎやすく作られております。

「酒器は人を酔わす器だから整いすぎていない方がいい」と言われる藤田さんですが

丁寧に仕上げられた作品だと思います。 お酒を嗜まれない方にも、何か別のご用途に・・・・・

とも思うのですが、やはり日本酒ですかね 

御祝などのギフトにも他所にはないお品ですのでおすすめです。

2点ほどありますので、ショッピングサイトでもご紹介いたしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキワシノブ | トップ | 西洋カマツカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事