花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

寿松と大王松

2015-12-14 17:11:23 | アイアン花器・オブジェ

 

 

 

早朝、車内のラジオから繰り返し流れる『クリスマスソング』と、

『今年も早いもので残すところ半月ですね~^^;』のお決まりのご挨拶。

今日は『松』の仕入れだったので、お正月の準備にそろそろエンジンがかかる予定なのですが

あまりにも陽気がね・・・・・師走感がなくて  

それでも、お飾りのアクセントにさす『お正月ピック』などの準備も揃え、松も吟味して仕入れました。

今年は、『寿松』と『大王松』を準備いたしました。 合わせる花物はギリギリに新鮮な物を仕入れていく予定です。

何をあわせようかな~と素材をリサーチしていて目があってしまった

『エアープランツ・アンドレアナ』 ↓↓↓ 

 

 

なんとなく可愛くて・・・ 何の予定もないのに手に持ってしまいレジへ。

成長していくと花芽をもつ様で・・・ 葉も色が変化していくという 

帰ってから『アイアンツリー』にあわせてみたら~ まぁー何てことでしょう♪ 似合います。

空気中の水分で育つのでこのままディスプレーとしてもよろしいかと(*´艸`) 

オーナメントの季節が終わった後の一案にご提案しようかしら~~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカラー | トップ | 白梅が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事