花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

アメリカ蔦

2017-06-14 16:52:37 | 盆栽・山野草

アメリカ蔦

 

 

 

一雨ごとに葉色も深さをましてきてますね~ (一緒に雑草もぐんぐんと伸びます

まだしっかりとした梅雨の感じはしませんが・・

ようやく葉がしっかりとしてきた『アメリカ蔦』、これから葉に厚みを感じられる様な

しっかりとした深さになります。

夏にはしだれる姿に涼感を、晩秋には見事な紅葉がご覧いただける一鉢です。

 

 

しっかりと風情がかかった焼き締めの鉢。

先日、岡山からみえた作家さんは石の鉢??とおしゃっていましたが

陶器です。鉢穴ももちろんあいておりますよ^^

古い樹なので、木肌もしっかりとできておりますのでギフトなどにもおすすめです。

 

こちらは、花ほうろのアプローチに植栽されている

『ミツバシモツケ』をご覧になって、取り寄せてほしいとご依頼された2株。

仕入先で一年持ち込んでいたので、しっかりとした株です。

葉が特徴的なバラ科の宿根草です。秋の紅葉もとても綺麗です。

 

今はあまりみかけない『山紫陽花・七段花』もあわせてご用意させていただきました。

花ほうろでお気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね~ 

お時間は多少かかりますが、できるだけご希望にそえる様にがんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メニュースタンド店舗様用 | トップ | 夏はぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事