花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

七重・八重・・・

2009-03-14 23:11:35 | 茶花
今日は肌寒い土曜でしたね
やはりお彼岸までは、陽気も安定しないのでしょうかね?
それでも、先日の市場には一足早い春がでていました。
個人的に好きな花でもある、一重の山吹ですが・・
昔、読んだ本の事が春の雨でふと思い出しました。


七重八重 花は咲けども 山吹の
実のひとつだに なきぞかなしき」


山吹は一重にしか実をつけないという事をみのに
かけて詠った和歌だった気がします・・・

明日も寒い朝の様です、皆さん体調お気をつけ下さ~い



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6次産業・・・・ | トップ | 暖かいですね・・・^^/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶花」カテゴリの最新記事