タマでやんす

にゃん

多肉の花

2016年04月29日 | 四季折々

赤い花は多肉の花です。


ず~~っと蕾のままだったので、切り離して水につけました。
すると翌日花が開きました。


手前の緑色の多肉植物の花です。名前は・・・?です^^;


ミイちゃんは良く遊び、寝る時は「コテン」と寝入ります^^


しろちゃんは大きな声で「ちゅーるが食べたい!!」と、日に3度ほど要求^^;

もれなく1回だけ食べる事が出来るのでした。

ちゅーる中毒になってますよ、しろちゃんは・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2016-04-29 17:33:39
なんかうちにも似たような多肉があります。
こんな真っ赤なお花が咲いたのね、素敵
私のは、今のところ、黄色、白、オレンジのおちょぼ口のはなです。
花びら固いよね。

チュール・・・どんなの?
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-04-29 23:35:58
多肉ちゃんにお花が咲いたのですね~(#^.^#)
まるで作り物のようなはっきりとしたお花てすね~

しろちゃん3回に1回は要求が通ること覚えましたね~(笑)
返信する
お返事です (クレア)
2016-04-30 17:34:13
*oldオードリーさんへ
初めは黄色の蕾で、約1ヶ月蕾のままでした。
そのうちに赤くなってきたので、枯れたのかなぁと思いながらも切って水に挿したら開花!
完熟したのかしら(笑)
花びらは固いですね。

「ちゅ~る」は猫に大人気のおやつです。
とろりとしたパウチ入りのオヤツ。
テレビCMもしてますよ^^


*mashazoさんへ
本当に作り物のようなお花です^^

1回は要求が通る~~あはは~。
でもしろちゃんはもっと利口で、家族それぞれに要求するので2~3回GETもあるのです^^;
返信する

コメントを投稿