花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

9月6日 合同活動

2017年09月06日 | ボランティア活動



  雨模様でしたが多くのボランティアさんの参加があり予定以上の作業ができました
  花壇では先週から秋の植替えを始めました  
  雨が降っていなければ2種類のどちらかのハンギングバスケットと
  ボランティア花壇の植替えでしたが外作業ができないので
  室内で大小2種類のハンギングバスケットを作成しました 
  秋らしいマリーゴールドの黄色、オレンジをメインに
  大きいバスケットにはトウガラシ パープルフラッシュがポイントになっています



  <活動内容>
  ボランティアルーム 北エントランスハンギングバスケット
  ボランティアルーム ボランティアハンギングバスケット






北エントランスのハンギングバスケットの材料
マリーゴールド 16ポット
トウガラシ パープルフラッシュ 8ポット



花材、花の向きなどで何度作っても
ハンギングバスケット作りは難しいです



大きいハンギングバスケットの完成品です



小さいハンギングバスケットも向かい合って笑顔で作成中です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。