花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

10月18日 任意活動

2017年10月19日 | ボランティア活動

  12月のクリスマスリース作りの材料を集めるために
  バケツを片手に木の実を探して園内を歩きました
  1週間ほど雨が続いていましたので
  久しぶりの秋晴れで散策日和です
  今年は木の実が少ないようです 
  地面に落ちたクヌギはほとんどイノシシに
  食べられていました
  モリコロパークで集めた材料で作る
  地産地消のリースのためには
  まだまだたくさんの材料を集める必要がありそうです


  <活動内容>
    園内           散策しながらリースの材料集め
    ボランティアルーム  仕分け作業



木の実は木から直接取るときれいな状態で収穫できます









   雨続きでしたので久しぶりの青空の下 散策日和でした
 でもみなさんの頭の中は 「早く帰って洗濯しなきゃ…」




 ボランティアルームに戻って種類別に仕分けをします




本日の収穫










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。