はなびし草介護日誌

旭川市錦町にある介護施設「はなびし草」のブログです

今日は雨降り

2009-07-10 21:15:48 | 日記
 今日は、雨降りで外気温も低く予想最高気温18度はなびし草玄関前の温度計は、15度以下、先日は30度を超え、当社の若者は午後からも入浴介助したのというくらい汗でした。温度差が激しく、体調には十分にお気をつけてください。

 13日月曜日は苺狩ですが、苺はもうほとんど終わってしまっているようです。
苺畑を見に行きますが、口に入る苺を見つけられるのか
 








イチゴ狩り

2009-07-06 23:19:33 | 日記
 今年は、春先暖かくて苺の実りが早くもうイチゴ狩りの時期は旭川も終わりになっているようです。
はなびし草デイサービスでは、比布町へイチゴ狩りに毎年でかけていたので、今年もと楽しみにしていたのですが、大きくて甘い苺はもう時期遅し…
小さくても、おいしい苺を食べに出かけようかと計画しております。
 旭川市内でも新型インフルエンザの発病が見られてます、皆さん人ごみへ出かけるときは、マスク着用しインフルエンザウイルスの進入を防ぎましょう。
帰宅後には、手洗いうがいを励行致しましょうね。
体力がないと発病して重篤になってしまう懸念があるので、しっかり3食バランスの良い食事を食べて、適度に運動して基礎体力をつけましょう。








ブログランキング

2009-07-02 15:19:17 | 日記
☆北海道民日記@BlogRankingに参加してますが、さっきの順位は・・・・第2位でした。応援していただいた皆さん ありがとうございます。

☆もうひとつのカテゴリー「50代」では・・・・第4位です。

☆「50代」にしてるのは・・・社長の年代とか、競争率の激しくない年代とか。職員は 20代から70代までなので 書いてる人とは 一致しない場合があるかもしれませんので。。

☆あと「gooあしあと」ランキングは・・・昨日のが 40位でした。









gooあしあと