宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

珍味  ダツかな? 

2009-02-06 07:39:15 | 食いしん坊

頭部を拡大するとサヨリのような形だが


サヨリにしては口が大きすぎる。ダツ かもしれないな
これもチリメンジャコの中に混ざっていた

らん丸の池より
午前中は春のような暖かさだったが
午後になって雲が出始め15時頃には完全に
日を遮ってしまった
でも暖かい
こんな調子では水の痛みも大分進んでいることだろう
不安だな~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍味 ダツかな? (強人935)
2009-02-06 23:02:36
ヨウジウオ(楊子魚)ですね、親魚でも15~17センチです。
分類上はタツノオトシゴと同じです。

返信する
なーるほど (らん丸)
2009-02-06 23:19:07
強人935さん
こんばんわ

ようじうお
聞いたことがあります
爪楊枝のようじですね

タツノオトシゴとはあんまり似ていませんが、口元はそっくりで
返信する

コメントを投稿