宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

平成29年 松原八幡神社の厄神さん

2017-02-04 22:48:03 | 

何時見ても、格好良いですね!


今年は18日 土曜日
19日 日曜日
遠方の方にとっても都合のつけやすい日程かもね年廻りはこの表に書いてあります
爺さんは今年数え年69歳になりました


左側で住所氏名を記入してから、右奥の下駄箱のところから入っていきます
当日は下駄箱のテントに続いて手前にテントが延びているかもしれませんよ

例年18日は比較的隙間が有るのですが
今年は土曜日なので込み合うかも

19日は午前0時開門ですが
祭典関係のご祈祷が相当長く続くので
一般の参詣客はその時間帯は隙間がないかも
日が昇ってからの
お参りがお勧めですよ~~

岸本商店の
松露焼きがなくなってから久しいが
あの味に見合うものが出てこないなあ



コメントを投稿