宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011年 松山の格闘日記 1

2011-03-09 08:13:19 | 酒天龍 3筋

松山(しょうざん)さん池に立ち寄ってきました
すでに水直しも終わりらんちゅう達は機嫌よく泳いでいた
3歳池の中に面白い仔を見つけたのでパチリ

雌雄の判別はつけていません

この仔は色模様は結構いけているのですが
尾が気持ち大きいな
色模様からは種親に使用は・・・・?

丸手のこの仔はなかなかいけていた
3歳の春でこれだけの風格があれば
大物になると思うよ
これだけの仔が育っているのに
なんでYYに切り替えようとするんやろな?
ああ~ もったいない

仲間がもっといたら池毎でもまわせるのにな~~
誰か手を挙げる人はおりまへんか~~
へっぽっこ丸さんも募集しとりまっせ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海から珍味が | トップ | 椿の剪定 2年経過 »

コメントを投稿