宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

のっぽの初挑戦 やった~!

2011-05-28 09:10:16 | 日記・花
やっと産卵してくれましたぁ

写メで解りずらいですが、かなり産んでます
お疲れ様の親魚ちゃん (のっぽさんです)
3月27日分配で持って帰ったきり、
途中一回“腹はできているようですが産まないんです”と連絡があった
あれから2週間は経っただろうか
産卵報告が舞いこんできた
良かったね のっぽさん (らん丸)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうさん (イシカワ マサトシ)
2011-05-31 11:27:32
良かったですね。らんちゅうやり始めの頃を思いだしました。私も併せる前日、メスの泳ぎに変わった所は無いか?オスは白子をだすか?ワクワクして併せた記憶があります。大事な系統なら尚更ですね。選別も頑張って下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-01 15:16:46
針子かえりました~  かなり無精卵も多くて  しかし、孵った子供たち大事に育てていきます。
返信する
ワクワク (らん丸)
2011-06-01 17:07:28
イシカワさん
書き込みありがとう
併せるときはいつまでたっても産んでくれるかな?掛かてくれるかな?掛かっているかな?とドキドキですね
産卵に挑戦して初年で成功、たいしたものです
後は何とか生かしてくれることを願うのみです

のっぽさん
少しでも針子が取れたら良しとしよう!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-02 17:54:17
らん丸師匠 イシカワさん 有難うございます。
返信する

コメントを投稿