宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

宇野系宇田川らんちゅう 匠 弥太郎池の2歳魚

2014-03-31 14:31:44 | 匠 弥太郎 6筋


匠弥太郎師匠の2歳魚は松山(しょうざん)さんの魚筋で
本家に負けず劣らずきれいで
いいですねえ

日本宇田川らんちゅう愛好会の中でも色の濃い
松山筋は今や引っ張りだこ
2年先には大きく羽ばたくことだろう



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (H25)
2014-03-31 22:20:58
なんと、バランスのいい魚です。
次から次へと皆さんはいい魚を隠し持ってますねぇー(;゜0゜)
これは、若い2人で緊急会議しないと付いて行けなくなってしまいますわぁー(; ̄ェ ̄)
H25池2歳魚は豆粒ぐらいの大きさしかないです(>人<;)
2歳魚会が不安です(´・Д・)」
返信する
Unknown (らん丸)
2014-04-01 05:02:38
H25さん

隣の花はよく見えるものです。

といっても、豆にも大豆とソラマメがあるからなあ?
案外、ソラマメ派と違うの?
返信する
Unknown (匠・弥太郎)
2014-04-01 16:39:07
明2才が、白カビで困っています。
いい治療薬は無いですか?
4月20日は無理かも知れません
返信する
Unknown (らん丸)
2014-04-03 09:26:20
匠弥太郎師匠

たらあかん

がんばれー

返信する

コメントを投稿