宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

大失態

2018-06-03 19:05:04 | らん丸の池


5月31日に右上隅のペアーが産卵したと報告したあと

あまりにも産む気配が無いので
一日餌きり
1日は朝から我関せずとボーっとしていたので
思い切って3ペアを180L池に放しました
もちろん餌抜き
2日は少し冷え込んだ所為か相変わらず動きが間緩慢なので
3日連続の餌抜き

ところが今朝池に行くと
くんずほぐれづ産卵中
ヤッテシモタ!と傍観していたのだが

ペアをつまんで
置きっぱなしの元の池で
魔法の手の出番と相成りました

片方のペアのオスは絞り方に癖があったので

掛かりが少し悪いかもしれませんが


尾曲がりの雄はビュッと出ていたので期待しているのですが
さてさてどうなることやら

大失態の日曜日です


前に入っていた水そのままなので
写真移りがわるいね

もう一つのペアーは雄がしきりに追うのですが
何か中途半端なので
おなかをチェックしたら硬いやん!
押してみたら少し白いものが
というわけであきらめました
もちろん追星は出ていなかったので
勘違いしたんですね

恥ずかしいなあ



コメントを投稿