宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

らん丸 生誕62年

2011-12-01 20:02:55 | 日記・花

男一日(おとこついたち)
今日はらん丸の誕生日

二つもケーキが届いた
手前は理央と來依と母っかでつくった
卵白でできたローファットのシホンケーキに低脂肪の生クリーム
その上には昨日の失敗作の苺がどっちゃりと飾られた
白と赤の可愛いケーキは甘みあっさり口当たりなめらかで
グッドやった
もう一つは炭焼きビストロ・コミエールのシェフ特製の
胡桃・ナッツのシホンケーキ
一噛みするや木の実がプチプチと弾ける食感は何とも云えん快感やな!
大きなケーキも次から次へと口のなかに運ばれてすぐにのうなってしもた
皆爺じの為に素敵なプレゼントありがとうね
急遽LAのりざも写真で参戦
りざは遠視矯正用の眼鏡をつくってもらったよ!

身長が7.62cmUPの63.5cm、体重が1200gUPの7590gと
6ヶ月になってようやく標準になりました “あみこ”

暖かいプレゼントにまさる可愛いい孫達に囲まれて
爺じは幸せもんやなあ!


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (リハビリ丸)
2011-12-01 22:20:14
お誕生日でしたか(^O^)/

いい一日を過ごされましたね♪

りざちゃんも表情が可愛くて大きくなりましたね
らん丸家一族、お元気で何よりp(^^)q

内緒の一個といわず、沢山イチゴを召し上がれ(^_-)-☆
返信する
HAPPY BIRTHDAY! (あみこ)
2011-12-02 07:23:40
ケーキ2種類も食べられて羨まし~。
こっちは結婚1周年記念日やけど、どちらからもケーキが届かないな~おかしい。


返信する
楽しい (らん丸)
2011-12-02 09:38:43
リハビリ丸さん
孫は可愛いよ!
早よ、プレゼントして貰い

あみこ
かわいそうにな~
そんな旦那やったら誰かさんみたいに口きいたらへんかったらええねん
返信する
Unknown (あみこ)
2011-12-02 12:11:26
旦那さんにはすでにいただいております♥
私が言うてるのは、コミエールとうーたんのこと!
返信する
そらよかった! (らん丸)
2011-12-02 12:29:50
ちゃんントもろとんのやったら安心や!
離婚の危機は無いみたいやな!
コミエールとうーたんにはキツク云うときます
返信する
おめでとうございます!! (金魚主婦)
2011-12-02 23:35:49
いいなあ~素敵な誕生日ですね
ケーキ食べたくなってきた
胃カメラおもしろすぎて吹き出しましたお笑いの方ですか?
返信する
おいしかった (らん丸)
2011-12-03 09:55:36
金魚主婦さん
おはよう!!
美味しかったよ

苺の件は誰にでもあるんとちがうやろ?
うっかりミスに気をつけよう
返信する
あみこへ。 (う~たん)
2011-12-04 20:22:47
だってだって、あみこが重量オーバーで飛行機乗れなくなったら困るでしょψ(`∇´)ψ?
返信する
優しいね (らん丸)
2011-12-04 22:02:15
うーたん 

その優しさが伝わるのかな~?
返信する

コメントを投稿